Sablé aux raisins

レーズンがあまり好きではない私だけれど、このお菓子だけはレーズンがないと美味しくない(笑)
自分で作る以前からず~っと大好きだったレーズンサンド。もちろんレーズンウィッチも大好き♪

IMG_35831.jpg

ラム酒につけ込んで4日ほどたったレーズンはサンドしたときは酔っちゃう?というくらいに濃厚。
でも、翌日にはクリームとよくなじんで柔らかな味わいに。
サブレ生地はアーモンドプードルがたくさん。
あ、もちろんバターはとんでもないくらいに使ってます。生地にもクリームにも(笑)
このSablé aux raisinsを作ると家のカルピスバターがあっという間になくなってしまう。
そしてラム酒も…(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

私も小◯軒の大好きです!
新橋の駅ビルの中にもありますよね。でも、6時までの販売で、会社がおわってダッシュで買いに行ってもお店が閉まっていて悲しい思いをしたことが…
こちらのレーズンウィッチはどうだったかな~
でも、生クリームを使っているそうなので、あまり日持ちしないと思います。

私のはクリームがほぼバターなのですが、メレンゲ入れているので、やっぱり日持ちはしないかな。。
Napoliさんはレーズンと分けて食べる派なんですね(笑)
私は逆にレーズンだけだとだめなんです。
これに関してはクリームとレーズンは一緒じゃないと…
そして、単独レーズンは苦手です~

ラムはブラウンを使っています。あまりお菓子で白を使うことはないかな?
色合いを気にする場合はホワイト使うかもしれませんが、基本、お菓子がブラウンだし(笑)

えりんこさんへ♪

えりんこさんもレーズン嫌いだった~?
一緒だねぇ(笑)
ああ、給食でレーズンパンあった! 最近はもっとおしゃれな給食にかわってるんだよね?
前に献立見せてもらって驚いた!
レーズン嫌いなんだけど、これはないとなんだか美味しくないんだよね。
不思議。
そう、カロリーは本当に高いよ!
だって、クリームはほぼバターだからね(笑)
サブレのほうも半端なくバターつかってます(笑)

No title

こんばんは~!

私も大好きです、レーズンサンド(ウィッチ)!
母の代から小〇軒のが好きで良く買いに行きましたよ。
あそこのお店、送ってくれないから買いに行かないといけないんですよね。
これって日持ちがしないお菓子なんでしょうか~?

私も基本的にレーズンってあまり好きじゃないので
レーズンサンドを食べる時はサブレを開けてレーズンをつまんで出して
サンドを再度閉めて中身クリームだけで食べてます。
あ、もったいないのでレーズンはレーズンだけでちゃんと食べてますよ。

アーモンドプードル大好きだし、飲めないけどラム酒も大好き。^^
だからこのお菓子大好きです。

ところでラムは白いのですか?それともブラウンのを使ってらっしゃいますか?

こんにちわ

私も!レーズンは好きでないのに(小学校の給食に出てたレーズンパンが大っきらいだったi-201)、レーズンサンドは好きなのよ~i-277
サブレもサックサクで美味しそう!
むふっ、カロリー高そうですな~i-278 

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク