スポンサーサイト


もう一息

今年は開花が遅れていると耳にしますが、本当に少し遅いです。

一番開花が早そうなヘレボさん
ゴールドSS 2010年にAshwoodからやってきました。
届いた時は、あまりかわいくないな~と思ったのですが、去年はフラッシュが濃く入って、美人さんに
今年はどんなお顔で咲くかな~
IMG_37111.jpg
花茎6本で家では一番の花付きになりそう。
去年の今頃はもう咲いていたので、やっぱり今年は少し開花が遅いです。

アプリコットダブル
IMG_37201.jpg
こちらはまだまだ開花までは焦らされそう
そして、今年もアプリで咲くかどうかは…不明です(笑)

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃんぴーさんへ♪

なんかね~このゴールドは花付きいいみたいです。
去年は1本だけだったけど(笑)

アプリ、確かに色幅大きいですよね。
これって…???みたいなのをアプリって書いてあったりするし。
私もオレンジアプリ探してます!
実はあるお花屋さんにはもし入ったらおとり置きって去年からお願いいてます。
今年も入荷がなければ、また来年にもちこしで(笑)
ヘレボで油断できないのは、買った時が好みの色でも翌年変身しちゃうから、困っちゃいますよね。
かわいく変身したらいいけど、これ、ピンクじゃん!みたいな(笑)
コピスの予約のはお好みじゃなかったんですね。
残念… 
実物見て買うのが一番ベストですが、なかなか上手い具合には出会えないですよね~

そうそう、今年はashのお花全部開花します!
去年未開花のヘレボが3株あるので、ちょっとお顔が楽しみです(^^)

No title

花茎6本って・・・すんごい大株ですね!
うちのゴールドは、ぜーんぜん大きくなりません^^;

アプリは色幅が大きいこともあって、好みのアプリとなかなか会えずにいます。
色が固定された優しい感じのオレンジアプリを探しているんですけど、何処かにいないかな~(笑
コピスの予約で届いたddアプリもちょっと期待はずれ......``r(^^;)
やっぱり実物を見て買わなきゃ・・・でした。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
