今年はカップ咲き

まだ、開花宣言とまではいかないけれど、ほぼ開花(笑) ↓の記事で登場したヘレボさんです
IMG_37251.jpg
去年はもっと開いて咲いたけれど、今年はカップ咲きに♪
この写真は3日前のもので、シベが開いてから…と思っていたけれど、ちょっとフライングで。
今、シベが開きつつありますが、形は保ったままなので、カップ咲き決定!かな?
まさか、咲き方が変わるとは思っていなかったので、ヘレボは奥が深いです。

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃんぴーさんへ♪

ありがとうございます(^^)
フラッシュは本当に濃い色で気に入ってます。
でも、ちょっと剣弁なんですよね~
欲を言うときりがないです(笑)
今朝、シベがかなり展開してきて、写真よりはやっぱりオープンカップになりましたが、平咲きにはならなさそうです(よかった~)
きゃんぴーさんのゴールドフラッシュは持ち越しですか?
はるばる来たからしかたないですね。
他の子たちはどうですか?
あと、オレンジアプリ、ゲットおめでとうございます!
あまりにかわいくて、うっとりでした♪

No title

完成度の高い美人さんになりましたね(*^^)
フラッシュの入り方もバッチリじゃないですか~。
株全体をこの花が埋め尽くすと圧巻でしょう~!!
あ~いい形だわぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
我が家のAshゴールドフラッシュは今期は開花無理みたい^^;
うちも、こんな花が咲くといいなぁ~
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク