大好きな色

アプリコットダブル
2番花と3番花 この色は本当に美しい。。
IMG_40551.jpg

3番花 
IMG_40631.jpg
まだ開いていないので、乱れ気味の花弁…じゃなくてガク片(笑)
でも、翌日にはきれいに開花

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

Napoliさんがお持ちのバラってお名前は???
俄然欲しくなってしまった私です(笑)
オールドローズですか?

アプリのバラって私は最初から欲しくて(笑)アンブリッジローズお迎えしました。
でも、1年で飽きちゃって(反省)
結局家にはアプリのバラはないかも…(笑)
ジュードのアプリ色は大好きなのですが、私、どうも相性が悪いようで2度お迎えしてどちらもガンシュになってしまいました…
いつか懲りずにお迎えしたいとは思っているのですが。。

ヘレボの場合3番花といっても3つ目の副蕾が咲いただけのことなんです(笑)
でも、開花期間が長いので1ヶ月くらいは楽しめます。

No title

こんにちは~!

アプリコットの色味って不思議ですよね。
パッと見はピンク系にも見えるけど、光に透かすとイエローが見えて、
その混ざり具合が絶妙ですね~。

私、以前から何故かアプリコットってあまり惹かれなくて(きゃ~、スミマセン~~)
我が家にもこの色のバラとかって無いんですよ。
。。ただ1本を除いては!!ふふふ。♪
これが滅茶苦茶素敵なの~!
そう、丁度、ふぁリーぬさんのこのお花の色合いなんです~。♪♪♪

ふぁりーぬさんのクレマチス、この色とダブルの優雅な花形が合っていて、
本当~~~に素敵ですよ~~。
それも3番花まで咲いてくれて、幸せですね~~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

きゃんぴーさんへ♪

あ、先日はブライヤーの育て方教えてくださってありがとうございました♪
いつの日か届いたら、参考にします。
でも、ハイブリットと同じようなので安心しました。
アプリ、たくさん色がありますよね~
もっと薄いものや黄色に近いもの…
今欲しいアプリだと裏がピンクで表がイエローのバイカラーが欲しいです。これってきっとオレンジアプリに見えるんじゃないかな~と妄想してます(笑)
で、アプリコット盗まれたんですか???
しかも一鉢じゃなくて何鉢も??i-180(怒)
確かに、ヘレボって鉢栽培だしそんなに大きくないから持って行きやすい(これは盗む人目線ですねi-230)けど、でもそんなひどいこと…
一軒家だとそういう心配がありますよね。
かといってヘレボは室内じゃ育てられないし。。 店舗もあるならセコムして警戒もできないし。。
でも、ブライヤーやその他超お宝株(ほとんどお宝株だけれど)はぜひぜひ死守して下さいね。
家は大丈夫です。だって、4Fのベランダですから(笑)
ここに入ってくるならヘレボじゃなくて金目のもの(ないけど)とるでしょう(笑)
それに、お宝ヘレボなんてないですから。しかもヘレボ、10鉢しかないんですよ~(爆)

No title

このアプリさん、やっぱり可愛い~❤
ふわっとしていて花弁も多くて見惚れてしまいます^^
一言でアプリと言っても色幅があるので、
いろんな色のアプリが欲しくなって困っちゃう~_(^^;)ゞ
そうそう、アプリで思い出した!
実家に預けていたddアプリコット(ウィンターシンフォニー)等何鉢かが盗難にあったみたいで。。。(涙
実家は店舗兼住居なので、人の出入りが激しいから・・・ま、何度か鉢花は盗難にあってるんですけどね。悲しいですよ~
ふぁりーぬさんちは大丈夫ですか?ほんと、気をつけねば・・・です!

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク