再登場

以前、開花前に登場したヘレボ

Pink picoteesのカテゴリーでやってきたけれど、名前を付けるとしたな何なか~
裏がベインで表がフラッシュ。だからピンクベインフラッシュ?(笑)
写真だとわかりにくいけれど雄しべがほんのり赤♪
IMG_41781.jpg
去年は開花しなくて、今年も花茎一本(涙) 来年はもう少し咲いてくれるとうれしいな~

良い色じゃないですか~?
この裏と表の色合いが大好きです。
IMG_41731.jpg

IMG_41171.jpg
今年は花茎2本 お花も8個

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは~
どうもありがとうございます(^^)
クリスマスローズのイメージ通りですか?
そんなふうに言っていただけてうれしいです♪

そしてそして、バラのお名前、教えてくださってありがとうございました♡
サイト、見に行きましたよ~
本当に、同じ色でびっくり!
欲しい気持ちがうずうずしていますが、一季咲きということがかろうじて私のブレーキになりました(笑)

村田バラ園さんは村田氏がお亡くなりになったときいてびっくりしていましたが、営業はそのままお続けになるのですね。
すごくバラへの造詣が深く素敵な方だときいていましたが、お若いのに残念です。。

No title

こんにちは~!

素敵ですね~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
この2鉢、私が惹かれるクリスマスローズのイメージそのものです!
本当に美しいお花ですよね。

ところで、↓でお尋ねのサーモンピンクのバラは、
スブニール ド マダムレオニー ヴィエンノSv de Mme Leonie Vienno。

http://www.muratabaraen.jp/バラ苗/つる-ティー-01/スブニール-ドゥ-マダム-レオニー-ビエンノ/

品があって高貴で貴婦人のイメージで、これも素敵なバラですよ~~。♪♪♪
ふふふ~、是非誘惑されて下さいませ~。^^
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク