もう一つのアプリコットダブル

去年ご縁で頂いたアプリコットダブル
株分けして下さったもので華奢な苗だったので、開花は無理かな~と思っていたら花茎3本あげてくれました。
でも、まだ本調子の色ではない…かな?
IMG_42511.jpg
お日様に当たらなかったところがちょっとグリーンに(涙)

こちらは去年の技ありヘレボからフツーのイエローダブルに変わってしまったヘレボさん
IMG_42431.jpg
去年お迎えしたときは爪先(ガク片先?)にピンクがのっていてすご~くかわいかったんです。
消えるかもしれない…とは思っていたけれど、予想通りでした(笑)
花付きはすこぶるよく、花茎3本でお花が16個!
でも、花数少なくてよいから爪ピコ出して下さい~

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは~
遅レスですみませんっi-201

クリスマスローズは気温とかでかなり色合いが変わってきたりするんです。
去年はきれいに咲いたのに今年は… とかその逆だったり。
Napoliさんと同じで繊細なのかな~(笑) いえいえ、笑ってはいけませんよね。
失礼しましたi-236

バラも色が変わることないですか~?
春のバラより秋ばらのほうが色がきれいだったり。。
冬のバラは別人の子たちたくさんいますよね?
でも、バラの場合は色が違ってももともときれいな色だからモンッヂないんですけどね。
クリスマスローズは元がガク片だから、やっぱりグリーンが出やすかったり、イマイチ安定にはかけちゃいますね。
その分楽しみだったりはするんですが♪

No title

こんばんは~!

お日様に当たらなかったところがグリーンに、なんて面白いですね。
クリスマスローズって繊細なお花なんですね。
私みたい。←どこが~!(笑)

黄色のも変化したり、ピコティ(ですか?)が出なかったりと、
バラに比べると咲く姿に幅があって、
この症状がバラに出たら。。って考えると
やっぱり安定してた方がいいかな~。

でも、毎年違う姿でっていうのも楽しいかもしれないですけどね。^^
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク