ブラックとホワイト

ホワイトといいつつベインフラッシュです…
IMG_44211.jpg
一番花はベインが強くてピンクが強めで咲いたけれど、二番花からは表のホワイトがと~ってもきれいでした

ブラックダブル
IMG_44331.jpg
一番花はもうカットしていて、二番花と三番花たち

IMG_44141.jpg
これは三番花
ブラック?と聞かれたらNoだけれど、私にとってはこれで十分に満足なお花 

もうヘレボも咲いているお花のほうが少なくなっています。
来週にはもう全部カットしなくちゃね。
そろそろバラの季節に交代。。

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは~

このヘレボ、よく登場しているNapoliさんがお褒めくださっているヘレボさんですよ~
きっと、このお花がお好みなんでしょうね。
ありがとうございますi-176

おっしゃる通りクリローの時期はながいですよ。
早いものだと1月から咲き始めているし、私は雄しべが落ち始めるとカットしちゃうのですが、残しておけば花びらに見えるガク片は落ちないからお花の形状をたもっているので、そのまま楽しめちゃいます。
だから、1月から4月ごろまでお花が咲いた状態になりますよね(^^)

本当はもう少し残しておきたいところなのですが、来年のことを考えると…とおもって、先日全部カットしちゃいました。
なので今は葉っぱばかりです(笑)

今年のバラは開花が遅くなりそうで、いつもなら蕾が見えてわくわくしている頃なのに、まだ葉ばかりで、蕾の片鱗も見えません。。
Napoliさんのお庭ではもう春が来ていますよね~
バラの蕾もありましたよね? 素敵なルーフのお写真楽しみにしています♪

No title

こんばんは~!

これは見事なホワイトですね~!!
この白はとっても珍しくないですか?
白って普通見るのはヘレボが多いですよね。

白地に、本当~に控えめに入ったワインのラインと
よ~く見ないと気付かないくらいこれまた控えめのピコティが
更にお花を素敵にしていますよね~。
思いっきり心をくすぐられてしまいました~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

ブラックも素敵~♪
それでも少しずつお花の時季が終わりに近づいてるんですね。
ちょっと寂しい気もするけど、考えてみたらクリローの花季ってかなり長いですよね。

バラの季節まで、素敵なお花たちをう~んと楽しんでくださいね。♪
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク