シュガーポット&クリーマー

シュガーポットとクリーマーはいつか上手くなったら手描きの作品を…と思っていたけれど、
なかなか上手にならず(笑)もうあきらめて描きました
IMG_44721.jpg
お花は”Honeysuckle” スイカズラ
先生にはティーポットは描かないの?と聞かれたけれど、ず~っと欲しかったシルバーのポットを去年購入したので、シュガーポットとクリーマーだけ。

そして、これがティーポット
IMG_44631.jpg
オーダーしたのは去年の1月。そして3月下旬に完成して送っていただきました。
シルバーのポットはずっと欲しいものの一つでした。
とにかくシンプルなものがよくて、お手入れも使い勝手もよいものを…と探していました。
ハンドメイドで打ち出しで作るシルバーはやっぱり素敵♪

ストレーナーのところに作っていただいた年が♪
これを見つけたときはと~ってもうれしかったです
IMG_44661.jpg

もう1年以上使っているので、ちょっとくたびれてる…かな?
到着したときに写真撮っていればよかったのですが、あのときはそんなことは思いつかず…
でも1年たってすこし馴染んだポットもあり?(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは~
ハニーサックル、Napoliさんもご興味あったなんて、うれしい!♪
タネから蒔くなんて、さすがNapoliさん。
私はどうもタネものは苦手みたいで、タネをまいても出てきたものってほとんどありません(笑)

ふちのゴールドはね、ふふっ、私じゃないんですよ~
もともと、ゴールドは入った白磁が渡されるんです。
もちろん、ゴールドなしでお願いすることもできますが、大倉のペインターさんが描いたゴールドのほうが、断然美しいですから、そんなことはしませ~ん(笑)

濃淡はやっと気にして描けるようになりました。今まではそこまで気がまわらなくてのっぺりした絵が多かったんですが、やっぱり濃淡て大事なんですね~

ポット、お褒めくださってありがとうございます。
Napoliさんやさしいな。
シルバーが欲しかった理由は「割れないポット」なんです(笑)
あとは、お手入れが楽なように飾りがなくて、ふたが大きいもの。
もう実用面しか考えてないですよね、私って(笑)

No title

ふぁりーぬさん~~!!

素敵!素敵!!
ハニーサックル、可愛いですね~。

それにしても何て偶然なのかしら!
私も最近、ハニーサックルのタネを蒔いてみたり(全然出てこないけど~ ^^;;)、
苗を探してみたりしてたんですよ。
だからふぁりーぬさんの作品を見た瞬間、「あ!ハニーサックル!」って思いました~。^^

茎のSカーブ、それから花びらの濃淡も素敵だし、
葉っぱにも表情があって生き生きとしていますね。
淵のゴールドをきれいに描くのだって大変ですよね。
ふぁりーぬさん、流石だわ~。♪♪♪

素敵な作品を見せてくださってありがとう~~。*・゜☆.。.:*・゜

シルバーポット、形(全体のバランス)が良いですね~。
ふぁりーぬさんが大切に使われる気持ちが分かります。♪♪♪
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク