ロードリー開花

実は数日前に開花していました。
ロードリーオベロン
IMG_45621.jpg

大輪のお花で花持ち…かなりよいです
シルキーな淡いピンクでこれぞERというお花
初めて実物を見たけれど、ファンが多いのは納得

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

ロードリーは古い品種(たぶん)だったし、ERのカタログからは外されているので、ORと思っちゃいますよね?
家にはハーマイオニーとシャリファもあるのですが、ロードリーが一番大人っぽいピンクかも。
すこし青みが入ったようなピンクです。
シャリファは中央が蛍光ピンクみたいです(笑)

Napoliさんのハーマイオニー、いつもきれいだな~ってうらやましく拝見してます♪
家も大輪で咲いてくれたらうれしいけれど、大輪は数えるほどしかなく、あとは中輪~小輪のお花なんです。
長く伸ばしてつるみたいにしてるからかな~?
それともやっぱりお世話が悪いのか…
きっと、お世話ですね(笑)

Chihoさんへ♪

はい、おかげさまで一番乗りで咲いてくれました。
本当にお花もちいいですね。
しかも、ぱっか~んとひらかなくて、形崩れないですよね?
香り、たしかに強かったです。

家では一枝一花と房咲きが混在しています。
去年のベイサルシュートからのお花は房咲きでたわわに咲いていますが、去年のステムからのものは一枝一花でした。
でも、やっぱりうつむいて咲きますよ。
房咲きのものより、一枝一花のもののほうがクオリティーは高いです。
うつむいて咲くことも考えたらあまり強剪定じゃなく、すこし高さをたもちながら剪定したほうが見やすいかも。
素敵なお花を下さって本当にありがとうございました♡

No title

お花咲いたんですね!
そうなんです、花もちかなり良いです。
淡いピンクでコロコロ、かわいいでしょ!(笑)
私は香りも強めだと思うんですが。。。どう思います??
剪定にもよると思いますが、一枝にお花が沢山つきますよね??
Aさんのブログに載っているロードリーは一枝一花も結構あるので
そう咲かせたいと思っていたのですがその前にお嫁に出してしまいました。
一枝一花だとあまりうつむかないかも知れません。
お花見せて下さってありがとうございます!

No title

わ~、これも胸キュンですね~。
可愛いわ~。
ロードリーって私はずっとORだと思っていたんですけど
ERなんですね。
ピンクの中でもシルキーなピンクって好きです。

↑のハーマイオニーはおソロです~。^^
でも我が家のは大輪でど~ん!と咲いていて
ふぁりーぬさんのような恥じらいが無いのよ~。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク