赤いバラ

このバラの赤は私は絶対再現できないけれど、本当に素敵なんです!
IMG_46351.jpg
一昨年はうどん粉がすごくて、お花も小さくぼろぼろ(涙)
去年は体力がついたのか、かなりしっかりしたお花が咲きました。
そして今年… うん、細い枝についた蕾も小さいながらもしっかりとしたお顔になってくれました♪

IMG_46411.jpg
ね、大分花びらが増えたでしょう(笑)
大好きなバラなので、もっとお花が増えてほしいのだけれど、こんな顔で咲いてくれたなら十分です♡

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Chihoさんへ♪

こんにちは~
遅レスですみませんっ
とげとげ、お好きですか~?
私は持つと痛いのでもう少し刺が少ないといいのにな~といつも思ってます。
うかつに触ると痛い!って(笑)

Napoliさんへ♪

こんにちは~
遅レスですみませんっ

いえいえ、きれいになんて咲かせてませんよ~
きれいに咲いたバラを選んるだけです(笑)
花首はもともとしっかりしているバラみたいです。
細い枝に咲いたものは枝全体でしなるようにうなだれちゃいますけど。

このお花、たぶんWS2000みたいにぎゅっとしているんだと思います。
でも、我が家に来てから調子をおとしてフワフワ感のあるお花になっちゃってると…(涙)
なぜそう思うかというと、他の方のブログでぎゅっとさいているムンステッドをみたからです(笑)
私としてはもう少しボリュームのあるお花が咲いてほしいのですけど、いつになったら本来の顔がみられるのか…??

そうそう、赤色は再現できないですよね~
とってもきれいな赤なのに、写真にするとちょっと軽い感じの赤だったり。。
Napoliさんの写真はと~っても素敵ですよ!
WS2000もとっても美しい赤色でした。あれでご不満ですか~??(笑)

家のほうは強風だけれど、なにせベランダが狭いので、倒れるスペースもありません(笑)
だから、もちろん(?)大丈夫でした。
Napoliさんのブログ、バラの開花がぞくぞくと続いていて、どの写真も美しくてため息つきながら、拝見していました
あれが、すべて鉢だなんて信じられません!
本当はあのルーフの下は地面なんでしょう?(笑)

No title

このお花の色もそうですが、枝のトゲトゲ感、私、大好きです!

No title

こんばんは~!

ふぁりーぬさん、きれいに咲かせていらっしゃるんですね~!
花びらは無傷だし、花茎もしっかりして素晴らしいわ~。
(我が家のバラたちとは大違い!)

お花はWS2000みたいにギュッとしてると言うよりは
重過ぎない八重咲きで、花びらの重なりはあるけどフワフワ感もあるんですね。♪

クリムゾン(真紅)とかワイン色とかって再生絶対に出来ないですよね~。
私のカメラは赤~紫~青の微妙な色の再生が苦手で
いつも極端に真っ赤か真っ青になってしまうんですよ~。
実は私の実力のせい??(笑)

昨日、東京は強風が吹いて、また鉢が倒れたんです。
ふぁりーぬさんのバラたちは大丈夫でしたか~?
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク