スポンサーサイト


フランボワーズ色

去年、新苗でお迎えしたラデュレ
元気に育ったけれど、秋バラは咲かず。。
今年初お目見えです
IMG_47671.jpg

副蕾たちが咲きそろって…
IMG_47751.jpg
豪華でしょう(笑)
すごく甘い香りがします。
お花もちは…さすがにフランスのバラだけあって、とってもよいです。
先進むとピンクが強くなります。というか、退色してあせてきちゃうかんじ。
咲き始めの色はERのサマーソングに似ているような。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

えりんこさんへ♪

香り、すご〜くいいよ。
それに、花もちがすごくいい! ERと比べちゃだめだけどさっ(笑)
えりんこさん家でどんな風に咲くか楽しみ〜!
三越でみたラデュレはもうちょっと赤みが強かったんよ。
だから、本当の色ってどんなだろう??
あ、病気にも強いよ! ハダニもほとんど寄せ付けずに元気だよ〜

たまかずら、ずっと欲しくてさ〜
でも、高いしなかなか手がでんかった。
でも、タ○イでネット販売されてて、かなりかわいいお値段だったからポチしたの。
たださ、お値段だけあって、幼苗だった(笑)
だから今年はたぶん1輪ぽっきりよ〜
えりんこさん家はたまかずらが不明になるくらいお花で溢れかえってるんよね。
う…うらやましい!!

こんにちわ。

うわ~、すごい房咲き!
甘い香りも好みだなぁi-176
はい!今冬の大苗注文候補i-278
ギョーのバラは花もちが良くて、花びらも丈夫よね♪

たまかずらちゃん、かわいすぎる・・i-237
たしか、ウチにもあったと思うんだけど、どこに植えたかわからんなっとるわ~(; ̄ー ̄A

Napoliさんへ♪

またまたこちらも遅レスで申し訳ありません。

こちらのバラは○ルバールじゃなくてギヨーです。
やっぱりおふらんすはなんだか豪華で華やかですよね〜
こちらのはお察しの通り色が気に入ってお迎えしました。
そう、アプリコットが大好きです。
しかも、イエローアプリよりはピンクアプリがどうやら好きみたいです
やっと最近自分の好みがわかってきました(笑)
クリスマスローズはやっぱり一番好きな色はアプリコットですね。
バラは好きな色はたくさんあるのですが、やっぱりそのひとつはアプリです(^^)

でもこのラデュレさん、チェルシーガーデンでみた時はもっと赤が強かったんです。
家のはちょっと薄い色。。
やっぱりまだ本当の色ではないのかも。

肥料ですね、たぶんたくさんお召し上がりになると思います。
いつも適当に追肥しちゃうからはっきりとはわからないですが。。
ちょっとばたばたしていて最近お世話ができていないのですが、これから気持ちを入れ替えてまたお世話に励もう(?)とおもってます♪

No title

こんばんは~!

豪華~♪
流石おふらんすのバラは華やかさが違いますね。
○ルバールですか?

去年新苗でお迎えしたばかりとは思えないくらいの花付きですね。
我が家のおふらんすsはみんな肥料食いなんですよ。
この方も沢山召し上がりますか?^^

ふぁりーぬさん、クリスマスローズもだし、アプリコットの色がお好きなのかしら~^^
中心がまだアプリコットで外がピンクに退色してるお花は、咲き始めのアプリコットだけの時と違うお花みたい。
これも素敵ですね~。♪
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
