クレアオースチン

お友達のChihoさんから頂いたバラ
すご~くたくさん蕾をつけてくれて、貧乏性の私はそれを全部咲かせてしまいました。
そうしたら。。お花がみんな小さくなりました(笑)
IMG_47661.jpg
来年は蕾をつけたことを喜ばず、すこし摘蕾してもうすこしゴージャスに咲かせてあげなくちゃ。。
Chihoさん、こんな小さなクレアにしちゃってごめんなさい。。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

遅レスで本当に申し訳ありあせんっ!

Napoliさんのクレア、大きくて素敵だな〜って思ってみてたんですよ。
10個以上蕾がついたお花は去年のベイサルシュートからのお花です。
他のは1枝に多くて3個くらいですよ。
しかもそのべイサルはChihoさんのお宅で出てきたシュートです(笑)

とうとう梅雨に突入してしまいましたね
でも、Napoliさんのルーフは梅雨もそれはそれは素敵でよね〜。
ああ、どこでもドアでNapoliさんのルーフに毎日訪問したいです(笑)

No title

ふぁりーぬさん、1枝に10個のつぼみってどうやったらそんなに付くんですか!?
私のはせいぜい4~5ですよ。←それも多くて。^^;;

私ももったいなくてつぼみを間引けない方なので、ふぁりーぬさんの気持ちが良~く分かります。(笑)
特にクレアって中心のイエローが、クリームのようなイエローのようなで柔らかい雰囲気がいいですよね。

1番花最後の数輪がとうとう昨日~今日の雨で散ってしまいました。
これからは2番花に向けてスタートですね。

Chihoさんへ♪

いえいえ、絶対にChihoさんのせいじゃないんです。
すご~く元気なバラだし。
クレアってもともと中輪だから、さすがに1枝に10個以上も蕾がつくと、全部ミニバラになりますよね。
それはそれでもちろんかわいいのですが、私のバラの好みが中~大輪なので(笑)
だから、来年はちゃんと花数調整します♪
バラは今、8鉢です。
先週、お友達に一鉢お嫁入りしたので。
ERが6鉢とフランスのバラが2鉢。でも、シャリファが枝枯れしはじめて、もしかすると今年でさよならかも…
ジュードは秋に再チャレンジ予定です! やっぱりジュードはどうしても欲しいです(笑)

きゃんぴーさんへ♪

いえいえ、お手入れ、今年はまったくで、うどん粉もそれなりに…
でも、バラに力がついたのか、真っ白にはなりませんでした。
その代わりにクレマチスが真っ白(笑)

きゃんぴーさんのお宅のバラのほうがぜんぜんきれいで素敵ですよ~!
ほんと、やっぱり手をかけたらかえたぶんだけ返ってくるんですよね。
これから頑張って立て直します(笑)

No title

ごめんなさいなんて、そんなこと~(笑)
可愛く咲かせて頂いて嬉しいです。
というか私の秋までのお世話が足りず株に活力なかったのかなと申し訳なくも思っているところです(汗)
でもこれくらいの小ささだったら他のバラとアレンジすると可愛いのではと想像しています。
他のバラもとってもきれい!
ふぁりーぬさんは今何株お持ちですか??
是非他のバラもまたお披露目してください!楽しみにしています~!

No title

私も貧乏性なので、蕾は全部咲かせちゃいます!(笑
どのバラも凄く綺麗~♪
きっと手入れが行き届いているのでしょうね^^

今年は凄く花数が少なくて、咲いてくれないものもあるんです・・・^^;
あんまり手入れしてないし~(爆!
やっぱり愛情と手間をかけないといけませんね。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク