メレンゲの焼き菓子

今年も本当に暑いです
ベランダの植物たちも水やりだけで何もせず…
肥料あげるほうが負担かな〜なんて勝手に自己解釈(笑)

IMG_49311.jpg

イタリアンメレンゲを使った焼き菓子
メレンゲとココナッツパウダーがはいっています。
低温で50分くらいしっかりと火入れ
甘過ぎるかな〜と思ったけれど、意外によい反応
消費スピードも速かったです(笑)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

メレンゲが大人の食べ物とは(笑)
Napoliさんかわいいですね♪
イタリアンメレンゲはシュワシュワっていうよりソフトクリームの食感なんです。
かなり甘いんですけどね。
でも最近このメレンゲが美味しく思っちゃうようになって。

肥料に1票ありがとうございます!
Napoliさんもそう思って下さるなんてうれしい♪
ハーマイオニーとシャリファ以外はバラ達元気なのですが、こんなに暑いのに肥料もらってもかえって疲れるんじゃないかと一昨年くらいから肥料あげない夏になっています。
ハーマイオニー、たぶん暑さに弱いです。
今までは7月になると遮光ネットかけていたのですが、今年はちょっぴりベランダが広くなって遮光ネットがかけられず日陰においていたのですが、どんどん枝枯れ(涙)
冬になったら一度掘り返してみようと思っています。
ちなみにシャリファも枝枯れしてこちらはもうすぐお☆様になりそうです。
ハーマイオニーは本当に大好きなので、なるべくなら復活してほしいのですが、毎年出ていたベイサルシュートも今年は出なくてちょっとブルーな気持ちです。
枯らしちゃったらハーマイオニーはもう一度お迎えしようと思っています。

No title

子供の頃はメレンゲって大人が食べるものだって思ってたんですが、
(なぜだかは全く不明)
大人になったらメレンゲの美味しさが分かってきて(笑)、
口の中でシュワシュワっていうあの感じが美味しさ度更にアップですよね。

ココナツが美味しそう。♪
真っ白なのが雪みたいで可愛いお菓子ですね。

ところで、
>肥料あげるほうが負担かな〜なんて勝手に自己解釈(笑) 

に1票!^^V
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク