クレマチス ロマンチカ

去年の秋にお迎えしていたロマンチカ
春は1本ひょろひょろ〜っと茎が出て先端に1輪だけお花を咲かせただけでした。
切り戻ししたけれど芽の出る気配もなくもうお☆様かと思っていたら夏の初めくらいからにょきにょき(とっても1本だけなんですけどね)
8月の暑いときにひたすらお花を咲かせ続けてくれました。
でも、暑くて写真を撮る元気もなく(笑)
やっと気温が落ち着いてお花のピークは過ぎてしまったけれど、お写真撮りました〜
IMG_5019.jpg
強健で多花性だとは聞いていましたが、春は疑ってました(笑)
でも、確かに強健で多花性… 来春はもう少しちゃんと誘引してあげなくちゃ

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

おはようございます〜
やっと秋めいてきましたね。
Napoliさんのブログも秋の気配♪

ロマンティカ、Napoliさんのブログを拝見して、やっぱりお迎えしよう!って決心したんですよ〜
だかr、おソロというより、まねっこです(笑)
Napoli家では家とは大違いの最盛期をむかえたロマンティカを拝見しています。
だから、稀少品種というのは謙遜ですね!

No title

おはようございます~!

ロマンティカ、おソロですね。
深い紫が何とも素敵なクレマですよね。♪

>でも、確かに強健で多花性…

そうなんですよ。きちんとお世話すれば、の話ですけど。(笑)
よって我が家では花数も少なく希少品種なのです。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク