スポンサーサイト


Verrines Caracoco キャラココのヴェリーヌ

キャラココのヴェリーヌ
IMG_5035.jpg
キャラメルとココナッツの2色のムース。
ムースの間にはマンゴーのコンポート、一番上にはレモン風味のシャンティクリームとレモンのコンポート
あ、地味にビスキュイジョコンドもマンゴーコンポートの上下に入っています(笑)
IMG_5023.jpg
キャラメルのムースをちょっといい加減に入れたので、微妙に量が違っています(笑)
食べるときはスプーンで混ぜるようにすべての味を一緒にすると味に厚みがでてきます

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

いつもコメントくださってありがとうございます♪
これね〜
試作で作ったんですけど、実は家のお味見役(主人です…笑)からダメだしされちゃいました。
だから、配合考えなくちゃいけないんですよ。
私も味としては合う組み合わせだと思ったんですけど、キャラメルが勝っちゃってマンゴーが消えちゃうといわれました。
あとね、ジョコンド、おっしゃる通りアーモンドパウダー使うもので大好きなんですが、今回はもっと薄く焼くかもしくは入れないほうがいいと。。
もう、すっごいダメだしでしたよ(苦笑)
記事も削除しようかとおもったのですが、外見は気に入っている(笑)ので残しました。
でも、これを見る度に苦い思い出となってよみがえりそうです(涙)
ちなみに、マンゴーのコンポートとココナッツ、レモンシャンティーまではOKでました(笑)
だいたいの感じはつかめたので、今度はダメだしなく作れそうです♪

No title

すみませ~ん、しつこくこちらにも書かせてくださいね~。
だってあまりに美味しそうで!!!

キャラメルにココナッツ、マンゴーと聞いただけでクラクラしています。(//∀//)
それからビスキュイジョコンドってアーモンドパウダー使うんでしたっけ?
更にクラクラです。

私ならきっと最初はそれぞれを味わってから
次に一緒に味わいたいかも。♪
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
