ヴァーシカラーと玉かずら

今年の春にお迎えした玉かずらと一昨年…だったかな?お迎えしたヴァーシカラー
ヴァーシカラーは今年はも調子がよくて、この暑かった夏もとっても元気に咲いてくれました。
玉かずらもかなり強健で9月初旬から蕾をたくさんつけてくれました。
で… ちょっとカットしてこんなふうに。。
IMG_5057.jpg
花器代わりに使用したのはエッグスタンド(笑)
ず〜っと以前に購入したもの。最近は出番がなくて、しかもシルバーなのに磨かず放置してちょっと…いえ、かなり(笑)黒ずんでいますが… 今回登場してもらいました。

テーマ : クレマチス♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

ヴァーシカラーは原種で玉かずらはたぶんヴィオルナ系の選抜品種だと思います。
日本で作出されていて、他に鴇色の君(実はこのクレマも欲しいんですよね〜笑)とか源氏物語シリーズのお名前の壷ちゃんたちがたくさん販売されています。
たぶん、作出者は同じ方だと思います。
でも、それなり…のお値段で、なかなかお気軽にお迎えできなくて。。
私は厳選(?)して玉かずらのお迎えです(笑)

この形は壷タイプか、あとはテキセンシス系もしくはヴィオルナ系になると思うんです。
テキセンシスとヴィオルナのちがいは私にはわからないので、聞かないでくださいね(笑)

エッグスタンド、黒いとこピンボケになってます?(笑)
ちゃんと(?)フォローになっていますよ〜ありがとうございます。

No title

ヴァーシカラーは名前を聞いたことがあったんですが、
玉かずらっていう品種もあるんですね。
名前からすると日本の作出?
ピンク&ピンクで可愛らしいです~。♡

この形の、何タイプのクレマって言うんでしたっけ?壺タイプ?
ユニークでチャーミングですよね。

エッグスタンド、良く合ってていい感じですよ~。
黒いところはピンボケになってるし~~。V ←あれ、全然フォローになってない?^^;;
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク