Gâteau Fromage

IMG_53451.jpg
チーズケーキ…だけれど、オーブンの天板に熱湯を注いでで40分焼き上げたしっとりふわふわなチーズケーキ
とっても大好きなケーキだけれど、写真に撮るとどうしてもパンに見えてしまうのは私だけかな〜??
それは私の写真がよくないだけ…?
本当はしっとりとした感じが出るとよいのだけれど。。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

おはようございま〜す♪
いつもコメント頂いてありがとうございます。
朝晩は本当に涼しくなりましたよね。
でも日中はやっぱり暑いです。いつもはもう少し涼しかったような??

> 写真はふわふわに見えるけど、お湯を敷いてということは蒸し焼きなんですか?
そう、おっしゃる通り蒸し焼きです。
だから、ふわふわになるんです。あ、メレンゲの力も大切なんですけどね。

チーズ、色々ありますよね〜
主にお菓子で使うのはチーズケーキだとクリームチーズとカッテージチーズです。
キッシュだとエメンタールとかマリボーとか色々幅がでるんですけどね。
食べるチーズ、私も大好きです♪
食べるのはカマンベール系が好きなのですが、ヤギのチーズも好きです♡

> 素敵な器はふぁりーぬさん作ですか?
はい、そうです。1年生のときの作品でちょっと恥ずかしいですが、今でもお気に入りの作品なのです。
気づいて下さってありがとうございます♪

No title

おはようございます~!

すっかり秋ですね~。
朝晩は涼しくて気持ち良いけど流石に長袖を引っ張り出してきました。
日中はまだ半袖ですよ。^^

チーズって幅がありますよね。
フルーツとかナッツなどは具で、チーズは(生)地っていうイメージがあって、
だからなのか、スフレみたいなのから重いレアチーズケーキまでいろいろなのがあって、シンプルに「チーズケーキ」ってひとくくりに出来ない気がするんです。

写真はふわふわに見えるけど、お湯を敷いてということは蒸し焼きなんですか?
私もしっとり系の方が好みです。^^

チーズもいろんな種類があるからどれを使うか選ぶのも大変、いえ、楽しそうですね。
私はチーズ大好きだからつまみ食いしそう。(笑)

素敵な器はふぁりーぬさん作ですか?
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク