Crème brûlée

クレームブリュレ
IMG_55581.jpg
生クリーム、牛乳、卵黄、お砂糖、たっぷりのバニラビーンズで作った生地を100℃のオーブンでゆっくり火入れ
常温で冷ましたあと冷蔵庫へ
食べる直前にカソナードを上から振り、バーナーでキャラメリゼ
プリンよりずっと濃厚でまろやか
上のカソナードが温かいうちに召し上がれ♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは♪
いつもいつも遊びにきていただいてありがとうございます♡
本当に感謝です。

クレームブリュレ、おっしゃるとおり生クリーム入りのリッチプリンです。
厳密にいうと、プリンは全卵を使い(配合によっていは卵黄を多く使ったりしますが)、クレームブリュレは卵黄だけを使うので、ちょっと別ものなんです。
でも、まあプリンですよね(笑)
そして、カロリーはクレームブリュレの大勝です(笑)
個人的にはプリンよりクレームブリュレのほうが好きです。
卵黄だけが余っちゃったりすると、やっぱりクレームブリュレつくらなくちゃ!ですよね〜(笑)

No title

こんばんは~!

出ました~!クレームブリュレ♪♪♪
言葉は必要ありません、大好きです。^^

プリン大・大・大好きな私にとっては生クリーム入りのリッチプリンなんです。
。。っていう捕らえ方でいいのかしら?

上のカチカチキャラメルをスプーンで割る瞬間ワクワクしますよね。♪

出来ることなら1度に2つも3つも食べたくなります~。
だけどその後、一度貯めたら絶対に落ちないお腹周りの電話帳。。。ぎゃあ!(笑)

ありがとうございます♪

誹謗中傷対策ジャッジメント

いいですね
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク