冬のクレア

お友達のChihoさんから頂いたクレアオースチン
IMG_56071.jpg
12月に咲いたお花は本当に素敵でした。
香りも濃厚で、ぎゅっと凝縮した感じ
IMG_56181.jpg
ね、素敵でしょう♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Chihoさんへ♪

あけましておめでとうございます。
お返事おそくなってすみませんっ
クレア、うっとりするくらい美しかったです。やっぱりChihoさんパワーが残っていたのだと。。
家のクレアはこんなに美しく咲いたことなかったですから(笑)
ロードリーも元気ですよ。でも、鉢が小さすぎたのか、葉っぱもステムもたくさんついたのですが、秋花は咲きませんでした(涙)
やっぱり枝ぶりがすごいのに8号鉢はかわいそうすぎですよね。。
でも、とっても元気にしてますから、ご安心下さい♪
素敵なバラを本当にありがとうございました。

そう、ヘレボの季節ですね〜
Chihoさんとは1年以上ぶりなので、メールしようか…と思っていたのでこんなふうにコメント頂けてうれしいです♡
一応☆になったヘレボはいないのですが、Chihoさんが好きだといってくれたパープルダブルが作落ち…これはほぼ☆になりそうでしたが、なんとか復活しました。
あと、アプリのダブルも原因不明なのですが、葉がだんだん黒くなって枯れてしまい(でもブラックデスじゃなかったんです)、今は蕾一つとあとは葉ばかり様状態です。
でも、こちらも☆にならずにすんだだけよしとしています(笑)
あ、ブラックダブルは今年はステム3本になりそうなので、良い感じにそだっています。
だから、咲いたら(3月かな?)また見て下さいね〜
Chihoさんのお宅のヘレボの写真楽しみにしていますね〜
今年はお会いできそうですか?
もし時間とれたらぜひぜひお声かけてくださいね♪
では、こんなところで失礼ですが… 今年も素敵な1年になりますように♡
どうぞよろしくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます!

クレア大事に育てて下さって嬉しいです。
やはりクレアは絶対秋が綺麗だと思います~
色形が上品ですよね!

もうそろそろヘレボの季節ですね。
家は苗でごった返しています(笑)
ふゆさんのブラックのお姿、特に楽しみにお待ちしています!
立ち姿がなんとも山野草風で素敵だわ。。。
我が家のヘレボ、咲いたらご覧にいれますね~
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク