スポンサーサイト


ハーマイオニー 2012Winter

えっと、例によってハーマイオニーです(笑)
ちょっと写真…多いです
IMG_56881.jpg
11月から咲き出していたハーマイオニー
今年の秋は蕾をたくさんつけてくれて、このお花は残り3つの蕾のうちの一つ…
気温がぐんぐんさがって。。うん!いい色!

IMG_56431.jpg
光の当たり方でずいぶん色がかわるけれど、やっぱり可憐なお花だと思う

IMG_57101.jpg
上の2枚から1日たってたおやかな雰囲気(と私は思ってます)
花びらの重みですこしうつむき加減になったハーマイオニー
やっぱり私はこの薔薇が一番大好きで目が離せない(笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは〜

クリスマス?? 家はご縁がありませんでした(笑)
ケーキはその前にたくさん作っていたので、もちろんなくて(笑)、ご飯はなんとお好み焼き!
実は主人はお好み焼き好きで、わりと夕飯メニューに登場します。
私、関西人だし(笑)

お肉大好きなので、お肉たっぷりランチなんてうらやましいです♪

ハーマイオニー、今年は秋バラがすっかり遅れてこんなに素敵に咲いてくれました♡
大好きなお花なので自画自賛お許し下さいね。
この時期だと薄着にならずに、わりとゴージャスに咲いてくれます。
でも、この濃い色は12月ならではですね。
お世話…は恥ずかしいほどしていないので、たぶんお日様のおかげってことにしておいてください♪

Napoliさんもお風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
そして、素敵な年末&新年をお迎え下さいね〜

No title

こんばんは~!

クリスマスはいかがでしたか~?^^
ディナーとかお出掛けされたのかしら?

私達夫婦は色気もなく食い気が勝って食事に出掛けました。
それもオサレなおフレンチとかイタリアンじゃなく、お肉たっぷり定食ランチ。^^;;

で、ハーマイオニーは今のこの寒い時季にこんなに花びらたっぷりで咲いてるんですか!?
ふぁりーぬさん、どうやったらこんなに咲くの???
私も咲きたても好きだけど、こうして日数が経った頃も落ち着いていて好きですよ。

夏の白く抜けるようなハーマイオニーも可愛いし、
こんな感じで落ち着いたピンクも素敵ですよね。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

今年も残すところあと1週間。
お風邪ひかないように気をつけてくださいね~♪♪♪

ル•ヴァンヴェールさんへ♪

こんばんは
遅いお返事ですみませんっ!

いつもル・ヴァンヴェールさんのブログは楽しみに拝見しているのですが、読み逃げですみません。
絵付けほんとうに素敵だな〜ってため息ものです。
私はグリーンを描くのが苦手なので、どうしたらあんなに透明感があって素敵なグリーンを描けるのか、うらやましいかぎりです。
そして、CREAに掲載もおめでとうございます! 実は早速本屋にチェック行っちゃいました(笑)

今年の夏は暑かったですから、バラも大変ですよね。
家もハーマイオニーが枯れ込んだり、シャリファは☆になってしまいました。
年々過酷な夏になっていくような…

もうクリスマスのご挨拶には遅いので… 素敵な年末そして新年をお迎えくださいね♪
では

いいなぁ~

こんばんは。
お久しぶりです。
時々訪問させていただいていました。

モンブラン、栗きんとんやクレームブリュレ・・・
とっても美味しそうでPCの前で味を想像して(笑)
食べた気分になって帰っていました(*゚ー゚)>

それと 薔薇もホント美しい・・・。
いつ来ても綺麗に咲いていますね。
我が家は今年の夏に殆どのバラとお別れすることになってしまいました。
このハーマイオニー綺麗☆に咲いてる~。

もっとお話ししたいのですが
時間なので、また遊びに来ますね。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
では。

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
