今年最初のバラ

今年最初のバラ…といいつつ、去年から持ち越しのバラです
今朝、とっても素敵に咲いてくれました
IMG_57471.jpg
どうですか〜?
私はもう言葉も無くただただ「♡」だったのですが(笑)
IMG_57601.jpg
ぎゅっとつまった花びら
写真ではわからないけれど、花びらのエッジはヘレボでいうピコになっているものもあるんです

IMG_57651.jpg
このバラの名前は… そう、大好きなGentle Hermioneです♡

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Chihoさんへ♪

おはようございます♪
遅いレスですみませんっ
雪、大丈夫でしたか? あ、でもChihoさんは慣れているから大丈夫かしら?

バラですが、今は7鉢です。
シャリファが夏に☆になったので…
ジュード、私も欲しいのですが、今回は見送っています。
やっぱり、欲しいですよね〜
コガネ、そちらにも出没しましたか? 家は去年はコガネ平気でした。
といっても油断はできませんが(笑)
まだ、植え替えしていないバラが6鉢(汗) やっと重い腰をあげて土を注文したので、来週あたりから植え替えしなくちゃ…です。

Chihoさんの12鉢でもすごいと思いますよ〜
しかも、あんなに咲かせちゃうんですから!!

ヘレボ、大切にして下さってありがとうございます
本当にChihoさんにお嫁入りできてよかったです♪
写真楽しみにしていますね〜

ぜひぜひご連絡楽しみにしています(^^)

No title

冬のハーマイオニー、うっとりですね。。。綺麗過ぎる!
パイも美味しそう。。いつか教わりたいな~

ふぁりーぬさん、バラはどのくらい育てていますか?
私は昨年多忙でバラのお世話を全然しないでいたら、コガネで数鉢ダメにしてしまい猛反省。
かわいそうなので今年は少しでも手をかけないとなと思っています。
なんと一番好きなジュードがコガネでお星様になってしまい、迷った末に大苗を迎えることにしました。ジュードのいないお庭は寂しすぎる。。。
でもバラは以前の30苗から今は12苗に縮小中です。

ふぁりーぬさんから頂いたヘレボ、とっても元気にしていますよ!
花芽も沢山、8号テラコッタに植えてあります。
咲いたらお写真送りますね~!

そうですね~、私もお会いして濃~いバラ・ヘレボ話がしたいと思っていたところです(笑)
タイミングをみてご連絡しますね!
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク