スポンサーサイト


アネモネ

去年から描いていたアネモネ
先月…だったかな、ようやく完成♪
IMG_60171.jpg

この白磁を見たときにアネモネのブーケに!と決めたはいいけれど、なかなか大変でした。
あ、もちろん先生の魔法の手が入っています。
もうこれはいつものことですが… こんなの自慢にならないけれど(笑)
一人で描ければ言うことないですが、いつもお直ししていただいている先生のタッチや変わって行く絵をみていると、やっぱり無理だな〜と実感…
終わりのない絵付けです。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ル•ヴァンヴェールさんへ♪

こんにちは〜
遅いレスで本当にすみませんっ

ヴァンヴェールさんならすぐに描けてしまいますよ!
お教室もお忙しそうですね。
とっても素敵な絵つけされるので、生徒さんもうっとりですよね〜
私は最近やっと濃淡や強調するところ、しないところなどそんな初歩的なことを意識して描けるようになってきました。
今更なんですけどね〜(苦笑)

ナンタケットは普段使いです。
ちょっとお出かけとかフツウに使っています。というか、とっておきの場所に行く機会がないので、そんなの待っていたら出番がなく、季節が終わっちゃうので(笑)
写真だと細部がわからないから、ごまかしがきくんです(笑)
でも、今一番お気に入りのバックなので、やっぱりお褒めくださるとうれしいです。
ありがとうございます♡

Napoliさんへ♪

こんにちは〜
とってもとっても遅いレスでもうしわけありませんっ

このアネモネはボタニカルアートの画集からみつけたんです。
描きたい図案だな〜とおもって、ちょうどフラットなお皿があったので、先生と相談して、やっぱりこれですよね〜って(笑)

今回はトレースして描いたので、以外に(?)楽でした。
私だけの絵だとさすがにダメなんですが、先生の手が入るとなんだか変わってゆくんですよね〜、これが。。

褒め上手のNapoliさんですが、やっぱりお褒めの言葉とってもうれしいです。
それに、センスのよいNapoliさんからなんて、なおさらです。
ありがとうございます。
木にのぼっちゃうかも(笑)

アネモネ、お花かわいいですよね。
Napoliさんお好きだなんて、うれしいです♡
ずっと放置ブログだったのに、来て下さってありがとうございます。
バラの写真もたまっているので、更新しなくっちゃですね。

No title

うわ~、素敵!素敵!!(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

花びらに奥行きがあって、花びら1枚1枚に表情があって、
花びらをくすぐるそよ風まで伝わってきます~。

私もアネモネって大好きなんです。
白とかピンクとかあるけど、その中でも特に紫のが好き。
そして豪華な八重咲きよりも昔からのシングル~半八重くらいの花びら控え目のが好きです。
毎年苗をお迎えするんですよ。
だからふぁりーぬさんのアネモネが紫で私まで嬉しくなってしまいました。☆

花びらを描くのは勿論難しいのでしょうけど、
しべや茎を表情豊かに描くのって難しいのでしょうね。

そして、そして!
構図が最高に素敵です~~!!
私などは花だけを花飾りの用にお皿の縁に1列に並べそうだけど、
ブーケにしてこの位置に置くって、何て素敵なんでしょうか!!!

ふぁりーぬさん、パーフェクトな完成度ですよ。
うっとりと拝見しました~~。 (//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

No title

こんにちは。
お久しぶりです。お元気でしたか?
久しぶりに覗いたら・・あまりにも素敵なブーケを描かれていたので
コメントせずにはいられなくって☆

このアネモネ、思わず手を伸ばして触ってみたい・・と思うほどの立体感とフレッシュ感。
花びら1枚1枚が生きているように見えますね。
私もいつかは描いてみたいお花。
余裕ができたら挑戦してみようかしら。

それと・・ナンタケット始められたのですね。
素晴らしい出来栄えですね。
ふたの上のカメさんが愛らしいいですね♪
どんな時に持ってお出かけされるのでしょうか~。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
