クレアも豊作♪

こちらもChihoさんからお嫁入りしたバラ
クレアオースチン
IMG_62461.jpg

もともと花付きのよいバラなのですが(散るのも早いけれど)、今年は見事!の一言でした。
だけど、例によって全体像が…
でも、40個ちかくついた蕾は一つも落とすことなくすべて開花!
Chihoさんありがとうございました♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Chihoさんへ♪

え、ピンクアイス、2つに分かれていたんですか?
私が見たときは一株だったように思うんですけど… というか、梱包はちゃんと1株になっていました。
だから、ちゃんと一株です(笑)
一株で2倍…と言っていただけるとうれしいです。小さな株になっちゃってすみませんでした。
夏は北側のベランダに移動しちゃおうと思っています。
今置いている肥料も今月末にはとっちゃって。。
お互いちゃんとかわいいお姿が見られるとよいですね〜
そうそう、クレア、最後の春のお花が咲きました。
と〜っても美しくてうっとりです。 やっぱりChihoさんのお手元でしっかり育ったからだと思います。本当にありがとうございました♡

No title

ピンクアイスですが。。その節はお世話になりました。
実はあの株を定植しようとしたところ、綺麗に2つに切り分かれていてビックリ!!
5号スリット鉢に各々植えました。
今更ですがあれ2株分ってことはないですよね~(笑)
ちゃっかり1株分で2倍楽しませていただくことに勝手にしていました(笑)
多分根付いてくれたと思いますが、日差しが強いとクタ~ッとなり慌ててバイオゴールドをあげています(笑)
我が家も葉っぱは1枚か2枚ですよ。秋にはきっと葉っぱも増えるでしょう。
夏は日差しに注意して何とか2年後位?の開花まで頑張って育てたいです。

Chihoさんへ♪

こんにちは♪
更新滞りがちなのに、すぐにお返事くださってありがとうございます。
そうなんです、クレアもロードリーも最高に素敵でした。
Chihoさんのお宅で立派に育ったからだと思いますよ。
家のムンステッドウッドなんて、今だに3輪しか咲きませんでしたから(涙)
9株でも十分多いですよ〜(笑)
さすがChihoさん!
ジュード、私も欲しいのですが、家は7鉢が最適数だと思うので、ジュードを増やすと誰かとさよならしなくちゃいけないので、悩みはつきません(笑)

ピンクアイス、その後どんな感じですか〜?
家は一応根付いてくれたようですが、新葉はそんなに増えませんでした。
葉っぱ1枚だけのもあるんですよ〜! お花は…再来年かな〜(笑)

No title

40個のお花とは!
ふぁりーぬさんのお世話が良かったのだとお察しします。さすが~!
クレアは上品な雰囲気でやはり素敵ですね。。
フランスのバラも皆とっても綺麗ですね。お色がなんとも良い色~
我家ではバラは減らして、減らして、、現在下記9苗育成中。
極狭庭はヘレボの苗であふれています(汗)

(ウイリアムモリス、スピリットオブフリーダム、ジェームズギャルウェイ、ジュビリー、ウィズリー、パット、ゴールデンセレブ、ジュード、マダムルナイー)
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク