お約束のハーマイオニー

登場が遅くなりましたが、大好きなハーマイオニーです(笑)
IMG_63071.jpg

去年の夏頃から枝枯れが始まって、ステムが1本になったハーマイオニー
そのあと、1本だけべイサルシュートを出して、結局ステムは2本に。
2年ほどはつるバラ扱いにしていたけれど、ちょっと負荷がかかりすぎるかな〜と短く剪定して。。
今年のお花はそのせいか、小さいお花ばかり。
枝が成熟してまたエレガントなお花たちをつけてほしいな。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

2番花、家もぽつぽつ咲いています。
でも、散るのも早くて…
それに、サイズダウン著しいです(汗)

このハーマイオニーはもちろん一番花です。 二番花はもうかわいそうなお姿でとてもじゃないですが、お写真なんて、考えるだけでもオソロシイです(笑)

私もすっかりバラ熱が冷めていて、今はNapoliさんと同じく水やりのみです。
ラデュレは植え替えしたので、本当は置き肥しなくちゃいけないのですが、なにもしてません(笑)
もうすぐ暑くなるので9月までいいかな〜なんて怠惰なことを考えています。
バラがかわいそうですね。。

いつもいつもとっても優しいお言葉下さってありがとうございます。
Napoliさんはとっても素敵な褒め言葉の数々をお持ちですね〜
やっぱりアメリカ人気質だからかしら?
アメリカ人やヨーロッパの方もですが、本当にお世辞ってわかっていてもうれしくなるくらい褒めてくれますよね?しかもイヤミじゃない!
Napoliさんのお言葉はとってもうれしくなって、いつも頂いたコメント読んでニヤニヤしてます(笑)
本当にありがとうございます♡

No title

おはようございます~!

ハーマイオニー、ここまで復活したんですね。
そうそう、枝1本になってしまって心配していたんでしたよね。
お花、小さくてもとってもチャーミングに咲いていて素敵ですよ。♪

我が家のバラたちは、2番花がポツポツと咲き始めてるんですが
1番花が終わってからというもの私のバラ熱がすっかり冷めてしまって
水やりしかしていないという。。。^^;;
とてもじゃないけどアップでなんて撮れません~。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク