初めての白バラ

IMG_63321.jpg
白いバラ…ですが、絵付けの白バラ。。
一度は描いてみたいと思っていたのですが、なかなか難しくて。
もう、先生の神の手なくしては描けません(笑)
トレースがあまり好きではない私ですが、今回は思いっきりトレースしました(笑)
だって、影の部分から描いていくので、全体像なんて、さっぱりわかりません。
一番濃いところを先に描きながらグラデーションを作っていき、光のあたる明るい部分は描かない!なんていうことをするので、自分で描いていて何を描いているのか???でした。
焼成は全部で3回。
IMG_63401.jpg
一応目標だった「ため息の出るような白いお花…」 自分なりには満足です(笑)
あ、つっこむのはなしにして下さいね。自己満足なだけですから。。
ただね〜 オットに見せると、「さくら?」って開口一番、とっても凹んだ私です。
どうも、シベのピンクで桜に見えたそうです。 でもね〜。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは〜
もう、身に余るお褒めの言葉、ありがとうございます♡
木にのぼるどころか、タワービルとかに登っちゃいますよ(笑)

そうなんです、陰から描くのって私にはとっても難しくて、途中から色塗りしているような錯覚に陥りました(笑)
絵付けとは別に、先生に一応デッサンも見ていただいているのですが、デッサンをするようになって、初めて色の濃淡や陰と光…などを意識するようになりました。
これって遅すぎなんですけどね(笑)

バラはおっしゃる通りジャクリーヌです。
さすがNapoliさん! 私も解っていただいてうれしいです〜
だって、全く違うバラだとやっぱり私の絵が……ってことですもんね(笑)

でもでも、Napoliさん褒め過ぎですよ〜
繊細なのは私じゃなくて先生なんです(笑)
私が大雑把に描いた絵をびっくりするほど丁寧に細かく直してくれる(というか直される?)んです。
色は絵付けの絵の具が硝子素材なので、焼くと透明感がでるんです。
そのおかげで得しています(笑)

No title

えぇ、えぇ、溜め息無しには見られない作品ですね!!!
私は見た途端にうわ~~!*・゜☆.。.:*・゜って声が出ましたよ~。^^

陰を描いていくって難しすぎじゃないですか?
私だったら先ず全体のラインをマジックで書きたくなっちゃう。(笑)
そして光が当たるところは描かないで、っていうのがなんとも素敵です!

平面に奥行きがある花を描くのって難しいのでしょうね。
花びらが幾重にも重なっていたり、花びらを真上から見ているのもあるし。。
絵付け自体が素敵だし、いつもふぁりーぬさんの作品を拝見しては魅了されているので憧れているんですけど、私には繊細さが無いから無理だわ~。
ふぁりーぬさんの花の色使いがチャーミングで、それも作品を拝見する度に楽しみの1つなんです。
だけど今回は雰囲気がガラッと変わって白地に白のバラというのに完全ノックアウトされました。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

で、このバラなんでしょう?
ジャクリーヌ?
しべフェチの私はしべにクラクラです~。♪
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク