クレマチス!

こ〜んなに暑いのに(今日は涼しいけれど)クレマチスたちは元気です
5月にはたわわに咲いてとっても素敵でした
IMG_62841.jpg
ロマンチカ、パルセット、アラベラそしてすみっこには玉かずら


IMG_64531.jpg
夏のロマンチカ
すっかり色が薄くなって(笑)
壷さんたちもたわわに蕾をつけてくれているけれど、今年はあまり写真撮ってないな。。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは〜
はい、怒濤のアップでした(笑)
ずっと、写真は撮りためてあったのですが、なんだかアップする気にならず、ず〜っと放置していました。

Napoliさん、相変わらずお優しいお言葉ありがとうございます♡
でも、この壁にはお日様は当たらないので、写真撮ってもイマイチ光りがでなくて、なんとなくのぺ〜っとした感じになっちゃうんです。
私の腕なんてたかがしれてますけど、ますます貧相な写真に(笑)

そう、私もロマンティカの色大好きです。
でもでも、実はロマンティカをお迎えする決意をしたのはNapoliさんのブログを拝見してからなんですよ〜
もうニュードーンとロマンティカの組み合わせにノックアウトでした。
家ではあんな素敵なことはできないけれど、でもでもロマンティカは我慢できずにお迎えしましたよ(笑)
だから、偶然のおソロじゃなくて、Napoliさんのストーカー状態?(笑)

パルセットは白いクレマでアラベラが薄いブルーというか水色ですね(笑)のほうです。
アラベラはたくさん咲くはずなのに、家ではイマイチ元気ないです。
お花は咲くのですが、葉っぱうどん粉がすごくて、脇から出てくる花芽をよそに我慢できずにカットしちゃうので、たわわにはなかなか咲きません。。

No title

こんばんは~!

ふぁりーぬさん、怒涛のアップですね。w

ロマンティカ、素敵に咲いていますね~。
ふぁりーぬさんのところはバックの壁が白だから花の色が引き立って
それぞれの色がいきいきとしているんですね。

1番花のロマンティカって深い紫がめちゃくちゃいい色だと思いませんか?
この深い紫。青~赤の割合がなんとも絶妙で最高にいい紫!
そしてしべの色が花びらの紫を邪魔しないんですよね。
花の大きさも中輪でちょうど良いし、
どこをとっても大好きです!!!^^
あ、夏の色が抜けた感じも好きですよ。^^

ふぁりーぬさんとおソロで嬉しいわ~。♪♪♪

バラじゃなくてクレマチス同士で合わせるのも素敵ね。
ところで、パルセットとアラベラ、どっちがどっちでしたっけ?^^;;

因みに我が家のロマンティカ、たった1輪だけ咲いています。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク