玉かずら

毎年暑いけれど、今年は超高温が長く続いて、辛い夏です。
バラやヘレボそしてクレマチスたちもへろへろ… んっ、ちょっと違う。。
クレマチスは元気なんです(笑)
特に壷さんたち
バーシカラーもヴィオルナ系の実生もそして玉かずらも
みんな2〜3番花をつけてます
毎朝暑いのに律儀に咲いて。。
IMG_61181.jpg
この写真は4月の玉かずら でも、今も3番花をつけて来週くらいには咲くかな〜
壷たちがこんなに夏に強いとは思ってももみませんでした(笑)
唯一スカーレットだけが1番花でその後はゆっくりと茎を伸ばし続けています。
でも、今年はスカーレットもたくさん咲いてくれたので、十分です

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは〜
いつもいつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます♡
玉かずら、いいでしょう〜(笑)
鴇色のきみと迷ったのですが、濃い色の玉かずらをお迎えすることにしたんです。
お安い苗が見つかったのが大きかったですが(笑)

壷、どうやら暑さに強いみたいです。
Napoliさんもご存知の通り壷は新枝咲きだから、冬は短くctuもできるので、育てるのはかなり楽です。
Napoliさんのクレマもいつも素敵ですよね〜
白馬とか、涼しげな色もとっても美しいです♡

たしかに、こんな帽子欲しいですね、しかも被るかどうかは別で(笑)

そうう、ヘロヘロです〜
昨晩はかなり涼しくなったので、ほっとしていましたが、また明日から暑くなるんですよね。
今年は昼も夜もクーラーつけたままでした。
こんなにエアコン酷使したのって初めてかも(笑)
湿度さえなければ、気温高くても平気なんですけど、最近の湿度ってもう熱帯ですよね!
Napoliさんも気を抜かずに残暑乗り切ってくださいね〜♪

No title

こんにちは~!

いや~ん、なんてキュートなの~~ (//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
こういうのを胸キュン♪って言うんですよね。

壷って暑さにも強かったんですか。
確か冬に咲く白の花びらにワインのドットの日枝は冬に咲くくらいだから寒さに強いし、
(あら?もしかして日枝は壷じゃないのかな??まぁ、でも同じクレマチスだし~。^^;;)
クレマチスっていろんな種類があって、どんな時もどんな場所でも、どれかが涼しい顔して咲いてるんですね。
優秀だわ~。

こんな色でこんな形の毛糸の帽子が欲しいな。
実際被って外歩くかは別問題だけど。(笑)

ところでヘロヘロなのは私たちですよね。(笑)
今日は少し過ごし易いけど、風通しが悪い我が家は部屋の中はムンムンで
やっぱり今日もクーラーつけています。^^;;
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク