一休み?ハーマイオニー

一番花が終わって、本当はもう蕾がついてもいいくらいなのにハーマイオニーはお休み中。ベイサルシュートが3本出てきて、そのせいで負荷がかかっているのかと、シュートも折り曲げ剪定したのですが、やっぱりお休み。。一本だけシュートがでて蕾をつけてくれましたが他はやっぱりお休み(笑)元気がないこともなく、病気も害虫もなし。むしろ葉はとっても元気。根の張りもいいし。。ちょっと試しに芽が出そうなところの葉をとってしまいました。そうすると刺激を与えられて芽が出ることもあると読んだ記憶があったので。。どうなるかな~??これで変化がなければお花が終わったら一度鉢から出すしかないかな~??こんなことは初めてでちょっと困っています。
ハーマイオニー芽6.19

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク