Pink Ice

バラも終わってクリスマスローズモードに突入(笑)
まだまだ蕾ばかりで開花した物はないけれど、今年は大豊作♪
あ、もちろん咲かないヘレボはありますけどね。。
今年お休み確定ヘレボはダブルパープルとダブルアプリコット
でもね、枯れてないからいいのです(笑)
IMG_65421.jpg
今年我が家で初開花のヘレボさん ピンクアイス(本当は正式名称があるけれど、忘れました。。)
3株あるうちの1株
他はまだ葉っぱの中に蕾が埋もれている状態
ピンクアイスを育てて思ったことが… 「結構丈夫だねぇ」(笑)
3株あるうちのすべてが開花したことと、夏越しも他のヘレボと同じ管理でした。
ちなみに7月半ばくらいから9月半ばまで北のベランダにお引っ越しするだけ。
土も肥料も全部同じでVIP待遇はなし
お友達のところに行ったピンクアイスはどうなっているかな〜
みんな蕾を持っていてくれるとうれしいです

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク