スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプリコットダブル

1年お休みしていたアプリコットダブル
今年は素敵に咲いてくれました
IMG_66371.jpg
花茎4本 蕾は8個
3年前に株分けしていただいたもので、このお顔は本来のお顔かな〜
アプリコットダブル、一番好きな色合いでまだ欲しいな〜と思っていたけれど、このヘレボを見たらもういいかなって。。
もうあまり熱心に探さなくてもいいかも(笑)
一昨年はもっと大きく開いたけれど、今年はどうかな〜
もう少し開きそうな気配はあるけれど、このあたりでカップを保ってほしい。。

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは〜
いつも遅いお返事で申し訳ありませんっ

そうなんです、外側と内側で色がちがうんです。
これってヘレボにはよくある現象でアプリコットと言われるお花にはありがちなんですけど、内側の色が私的にはヒットで(笑)
外側がピコというかグラデーションみたいになっているのは、今年寒かったせいか、開花に時間がかかって、そのために外側からじわじわピンクが浸食したんです。

株分けして頂いた翌年咲いたのですが、あの時は花弁もすくなくてどうかな〜と思ったのですが、そのあと1年お休みして今年開花したので、力を温存していたのかたくましく咲いてくれました(笑)

ヘレボ、描くと難しいんですよ(まあ、何でも難しのですが…笑)
Napoliさんこそ素敵なボタニカル描いてください♡
さっき読み逃げして来ちゃったのですが、ボタニカルのお写真素敵でした♡
あんな絵が Napoliさんも描けるようになっちゃうんですね〜
あ〜 想像しただけでもうっとりです♡

No title

何て可愛らしくていい色なんでしょうか~。♪♪♪

もしかして花びらの内側と外側で色が違って
その上、外側の縁がピコティになってますか?

長いこと待った甲斐がありましたね。
こんなに素敵なお花が咲いてくれるなら待つのも楽しみになりますね。

花の色が豊富で、花びらにも葉脈(花びらだから花脈?)が入ってるし、
ピコティもあるし、しべもいろんな形があって、
クリローってフォトジェニックですね。
ふぁりーぬさん、描きたくなりません??^^
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。