ラデュレ♪

ラデュレ♪
フランボワーズ色でとても複雑な色合い
咲き始めから退色するまで色の変化にうっとり
IMG_68951.jpg
こんなこっくりした色合いの蕾が…

IMG_68841.jpg
こ〜んなに華やかに
もちろん香りも素敵です
新苗でお迎えして初年度はほぼ沈黙状態で、翌年からかな〜 それなりに咲いてくれるようになったのは。
去年から春はたわわに咲いてくれています
蕾がたくさんつくので、全部咲かせちゃうと、副蕾はちょっといびつに咲く子もいるので、ある程度数は減らした方がいいかも(これって鉢だからかな?)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ル•ヴァンヴェールさんへ♪

こんにちは
遅いレスで申し訳ありません。。
はい、元気ですよ(笑)
実はル・ヴァンヴェールさんのブログにはよくお邪魔しているのです。
いつも読み逃げなんですけど。
素敵な作品たちにうっとりしています。 お友達にプレゼントされた、マグ、私も欲しい!なんて思いながら拝見していました。
とくにスズランのブーケが素敵で、こんなのもらえるなんて幸せなお友達だわ♡なんて思っていました。

フランボワーズ色がお好みなのですね。
写真より実物の方がもっと色合いが複雑で素敵なんですよ〜
絵付けにぴったりかも。

絵付け、地道に通っていますよ(笑)
上達とは別の次元になってきていますが。。
今はマグとプレートのセットを6セット作っているところです。
モチーフは色々で、描きたいものを描く…という感じですから、6セットあっても統一感は全くない…という作品になりそうです(苦笑)

バラは私も数は減ったのですよ。田舎に移植したものもあって、今は6鉢なのですが、このくらいだとのびのびと育ててあげられるので、本当はもう1鉢欲しい品種があるのですが、増やそうかどうしようか迷っています。。
ル・ヴァンヴェールさんのところにもまたお邪魔しますね。今度はちゃんとコメント残します(笑)

綺麗!

こんばんは。
大変ご無沙汰しております!
お元気でしたか?

久しぶりにお邪魔したら、とても大好きな色合いのバラが。
相変わらずきちんとお世話されているのですね。
我が家のは 鉢のものは殆ど駄目にしてしまい以前より寂しいバラの季節です。

最近、絵付けはいかがですか〜?


以前のブログ(エキサイト)復活しています。
宜しければ遊びにいらして下さい。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク