スポンサーサイト


Claire Austin

ロードリーと同じ年に、同じくChihoさん宅からやってきたクレアオースチン
毎年たくさんの蕾をつけてくれて、摘蕾のできない私は全部咲かせてしまうので、いつも小ぶりなお花がたくさん(笑)
今年もやっぱり摘蕾できなくて(笑)
でもね、小さくても一輪一輪のクオリティは高いんですよ〜
IMG_69871.jpg
このお姿にうっとりです♡
最初はレモンイエローのつよいホワイト 中心がうっすらと黄色に
それがだんだんと開いて(この時期は翌日なんですけど…笑)ホワイトに
そしてその翌日、もしくは翌々日に強風でも吹いたものなら、もう地面に花びらの海(笑)

IMG_70411.jpg
これぞクレア!と言えるお姿…と思っているのですが。。
美しいカップ咲き。 中には花びらがたくさんで、このお姿を見ると突然ばっさりと花びらを落として潔く散ってしまうこともやむなし。。

ロードリーにクレア、ことしはこのバラたちにめろめろです。
ありがとうChihoさん♪

コメントの投稿

非公開コメント

Chihoさんへ♪

おはようございます♪
相変わらずの遅いレスですみませんっ
今年のロードリーは本当にうっとりでした。今年はダントツ元気でお花もたくさんでしかもどれも美しく咲いてくれました。
クレアは小さいお花ながらもたくさん咲いてくれました。こちらも我が家ではかなりお元気さんでした。
クレアとロードリーが今年一番癒されたばらかも?
本当にありがとうございました♡

Ashはこちらこそよろしくお願いします!
最小単位が8株なので、さすがに8株は私の手にはおえません(笑)
ピンクアイス、個体差があるみたいですね。
家も3株全部に蕾がついたのに、美しく咲いたのは1株、あと1株は少しいびつに…
もう1株は蕾をつけたものの開花しませんでした。そしてその1株は葉っぱも出ていない(汗) でも、立派な眼はにょきっとあるんですよ(笑)
夏をのりきって、その芽からちゃんと葉っぱ出してくれないかな〜と願っています。

猫ですか! すごい!! しかも2年も前から(笑)
夫も猫好きなので、飼いたい…ようなことを言っていますが公団なのでダメだし、しかも夫は若干アレルギーなんです。だめじゃん!って言ってます(笑)
Chihoさん、お仕事さすがですね。やっぱりすごい!
お久しぶりに会えるとうれしいな〜

No title

うぉ~!クレア、美しい!
こちらこそこんなに綺麗に咲かせて下さってありがたいです!
お嫁に出してしまいましたが、ロードリーもクレアも上品で本当に好きなバラです。
やはり、ふゆさんのおっしゃる通りエレガントですよね。。うっとりです。

ありがとうございます。Ashから連絡きたら是非!
ピンクアイスですが、2つに割れていた小さいほうは昨夏の猛暑でダメにしてしまいました。もう片方は無事です。まだ小さくて咲くには2年位かかりそうです。気長にお待ちしている状態です。

最近はガーデニングもそうですが猫さまと暮らすようになり(2年前に家族に。。)とっても癒される毎日です。
さぁ~、今日もお仕事いって来ます!あと半日でお休みだ~(笑)
ふゆさんもご主人とよい休日を!

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
