咲きつ枯れつつ。。

いつもお写真少なめ(?)のペッシュボンボン
IMG_69961.jpg

今年も春からベイサルシュートがでたかと思えば、昔のステムが1本枯れて。。と一進一退が続いています
といって、元気がないわけではないので謎。。
花数はそれでも20くらいだからまずまず。。かな?
ラデュレには及ぶべくもありませんが。。 でも、ペッシュはもともと細い枝にお花をつけるタイプではないのではないかな〜と数年育てていて思うのですが
ラデュレとペッシュボンボン、フランスのバラです
やっぱりおフランス!って感じ。 ペッシュはとくにそう感じる。
花持ちがよいし、切り花でかちっとアレンジしたほうが本領を発揮しそうな気がする。。
ペッシュだけでアレンジ作るときっとお菓子みたいな作品になるだろうな〜
我が家で相性の悪い、それでも大好きなジュードの代わりにお迎えしたペッシュですが、雰囲気が全く違いペッシュはあまりにもキュートで、やっぱりジュードが欲しくて今年大苗を注文してしまった私です(笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク