Cake Banane

バナナのパウンドケーキ
IMG_70201.jpg

そろそろ気温が高くなってタルト系は作るのが大変なので。。
こんな季節にはパウンドケーキが作りやすい(笑)
でもこのタイプのケーキが不思議と食べたくなってしまうのですが
レシピは試行錯誤中だけれど、これでいいかな〜と試食して決定
でも、きっと作るときに気分で変えたりするのだろうな。
バナナケーキはアフタヌーンティールームのバナナケーキが一番好きだったりします
よく食べていたのはずいぶん以前、今は見かけないな。
とっても素朴でバナナの味がしっかりとして、お昼代わりによく食べていました

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

おはようございます♪
相変わらずの遅レスですみませんっ

バラ、どれもきれいじゃないですよ〜!!
きれいなところをチョイスして撮っています
だから、アップが多いんです(笑)
Napoliさんのご自宅のほうがよっぽど素敵ですよ。
ルーフの中にとけ込んだバラたち、もういつもいつもうっとりです。しかも写真も本当に美しくて♡

アメリカではバナナブレットというんですね。
パンじゃないのにブレッドなんですね。
完熟バナナはとっても強烈ですよね。私も完熟まで待ったことありますが、香りからしてすごかったです。さすがにそこまでおいておけず、半分完熟くらいで使っています(笑い)
疲れたときの完熟バナナレシピ、元気でそう(笑)
我が家は毎日バナナジュースを作るので、完熟まで放置してトライしてみます!

No title

おはようございます~!

いろんなバラが咲いているんですね。
そしてどれもきれい!
雨風&手抜きで可哀想な我が家のバラ達と大違いですよ。汗

バナナブレッド(アメリカではこの名前)、スーパーに行くとバナナ売り場の横に必ずバナナブレッド用に真っ黒に熟れ過ぎた(見た目はほぼ腐ってるの半歩手前)バナナがあります。
アメリカ人は完熟バナナが好きですね~。(笑)
だからバナナブレッドには黒い繊維が混ざっています。
そこまで熟しているので味に深みがあって美味しいんですよ。

一方で完熟前のバナナを使うとフルーティーというかお花の香りがしてきそうな
爽やかな味わいですよね。

私はどっちが好きかな。。
疲れた時はアメリカのレシピ、
日々のティータイムにはフルーティーなのかな。♪

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク