7inch Octagon

少し前に完成したOctagon
IMG_72521.jpg
Base(Top&Bottom) : Birds eye Maple & Maple
Handle : Maple
Full Latch : Ivory
Knob: 14mm Fossil Ivory

八角形のバスケット この形に一目惚れ
IMG_72571.jpg

でもこの形を作成するまでにいくつかのバスケットを作って、やっとGoサイン(笑)
先生からはきれいにできたわねと優しいお言葉
そう、先生は優しいです(笑)

迷っているのがTopのオーナメント
本当は何も付けないつもりでNo holeバーズアイのベースにしたけれど、手元にやってきたバーズアイはあるかなきかの薄いバーズアイ
バーズアイ自体はたくさん入っているのだけれど、いかんせん薄いのです(涙)
でもね、とっても素敵な手描きのペンダントトップを頂いて、それをつけようかな〜と思っています。
オーナメントがないほうがすっきりしているし、今だにちょっと迷っています。
頂いたペンダントトップは。。
IMG_72971.jpg
これです♪ 色がとっても素敵で一目惚れでした。
最初見たときからバスケットにつけたら素敵だろうな〜と思っていたので、まさか私の手元に来てくれるなんて。。と感動

でね、ちょっと仮置き状態でこんな感じ 
IMG_72851.jpg
ちゃんとつけるとなると、やっぱり少し彫って埋め込んだほうがいいかな〜とか
そのままネイルを打って固定するだけがいいのかな〜とか
迷いは尽きません(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは♪
えっと、バスケットを始めてもうすぐ2年です。
作ったバスケットは蓋付きもオープンも色々含めて12個です。
多いのか少ないのかは??です(笑)
そ〜んな素敵なお褒めのお言葉頂いてもう木に登って降りられなくなりそうです(笑)

やっぱりNapoliさんも乗せますか?
それならやっぱりそうしようかな〜
バーズアイがもっとはっきりしていれば、飾りなしにしたかったのですが、あれじゃ普通のメープルとかわらないし、おまけにこのペンダントトップの使い道もないし…
やっぱり乗せます!
実は誰かに背中をおしてほしかった(笑)
あとはこのまま乗せちゃうか、少し彫ってそこにはめこむか…
やっぱり彫ったほうが落ち着くかな? 上手く彫れるかな〜??
いずれにせよまた出来上がったら見て下さいね♪

No title

こんにちは~!

ふぁりーぬさん、バスケット作り始められてからどの位でしたっけ?
もうすっかり上級ですね。
。。と言うより、ハッキリ言ってプロ級です!!

8角形なんて、一体どうやって作るのか私には想像出来ないです。
それもこんなに柔らかなラインで、だけどきちんと形が取れていて、
とっても素敵。♪
ふぁりーぬさんの作品、どれも本当に、1つ1つがとっても素敵ですよ。^^

バーズアイ、確かに薄いですね。
このままでもあっさりとしていて十分に素敵だけど、
ペンダントトップの形も色も雰囲気もとっても素敵で、乗せたのもお洒落。
私だったら乗せますね。

素敵なバスケットと素敵なペンダントヘッド、それぞれが素敵でも一緒になると必ずしも答えは同じじゃないので、
ふぁりーぬさんのセンスで、思う存分に考えて迷って下さいませ。♪

完成したらまた見せてくださいね。
楽しみにしていま~す。♡
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク