スポンサーサイト


Croissant

クロワッサンとブリオッシュはお菓子の範疇でヴィエノワズリー (菓子パン)のくくり
IMG_78161.jpg
小さい頃からクロワッサンの食感が大好きでした
食べたいパンはクロワッサン
作りたいそして作るのが好きなパンもやっぱりクロワッサン(笑)

IMG_78191.jpg
1度のレシピで作れる数は7個くらい(普通サイズでね)
最近は冷凍!なんていう技も学習したので(笑)一度に7個焼くとこはなく、
食べる前日に冷凍庫から冷蔵庫にもどして、ちゃんと焼きたてを♪
大好きなカルピスバターを折り込んで作るクロワッサンンは私にとっては一番のご馳走

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Napoliさんへ♪

こんにちは〜
私こそご無沙汰でした。
お忙しいのに足を(?)お運び頂いてありがとうございます♪
ふふっ、クロワッサン美味しいですよ(笑)
私は味覚がお子様なのでコーヒー(特にブラック)は無理なんです
だから、100歩譲ってカフェオレ(笑)

ハーマイオニー良い香りです ミルラの香りでスリップスに大人気です
Napoliさんのハーマイオニーはお☆様になってしまったのですね。
家はステムを枯らしながらも新しいシュート(今回はサイドシュートなのですが…)をだして、かろうじて生きています。
今年は蕾をつけるのが早くて、薄いピンクのままのハーマオニーにしかお目にかかれそうにありませんが。。
クレマチスはさすがにもうおわりましたよ。花後をカットし忘れて、種をつけはじめているものも出て来てます(汗)
Napoliさんのルーフはどこにお引っ越しされてもいつもいつも素敵です
Napoliさんもよい週末を♡

No title

ふぁりーぬさん、おはようございます~!

呼びに来て下さってありがとうございました~。^^
そんなにご無沙汰してしまっていたんですね、
前回のところまで戻って見せていただいたら結構な記事数でした。^^;;

クロワッサン、私も好きです♪
外はサクサク、中はしっとりふわっ。
そしてバターの香りがなんともたまらないんですよね。
カルピスバターとは流石ふぁりーぬさん本格的だわ! 美味しそう~~~
クロワッサン食べる時は私は濃いめのコーヒー(ブラック)が必須です。

ハーマイオニー、咲いてますね~。
秋は花びらの数こそ少ないけれど、色は深いし香りはいいし。。
あれ?ハーマイオニーは香りは極々控えめな品種でしたっけ?
我が家のハーマイオニーはとうとう昇天されて。。^^;;
なので、ふぁりーぬさんのところで一緒に楽しませて頂きました。♪♪♪

クレマチスも咲いてるんですね。
ふぁりーぬさんのところはまだまだ夏の名残りがあるのに、
ウチではツタやカエデが紅葉し始めて葉も落ち始めて
その上バルコニーは朝は日が入らないので暗くてさむ~~いです。(笑)

今日は快晴ですね。
良い週末を!!!
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
