新しくお迎えヘレボ

きっと今月はヘレボ欲しい月間(笑)
スリット鉢だけを買う予定だったけれど、なが〜くてきつい坂を登ってたどりついた園芸店ではやっぱりお迎えしたくなってしまう。。
せっかく坂を上ったんだからね…なんて自分で納得(笑)
お迎えしたのは。。
IMG_80891.jpg
奥ゆかしい咲き方でちんまりとたたずんでいました
お顔はね。。
IMG_80511.jpg
ちょっとぼかしが入っていて、とてもかわいいです
IMG_81011.jpg
大和園さんのヘレボなので、このお顔と雰囲気は納得
タグにはダブルピコ・ボカシって書いていました たしかにね(笑)

先日お迎えしたアプリコットセミ 2番花
IMG_81761.jpg
ちょっと和花な感じ お迎えした時より色はずっと落ち着いて… そうこの色が欲しかった!
来年もこんな色で咲いてほしい。。

2年ぶりに咲いてくれるパープルダブル
IMG_81931.jpg
秋口にいい加減な水やりをしていて、もう少しで☆にしてしまいそうだったヘレボさん
それから復活してくれて、でも去年はお花をつけるまでには至らず。。
一度ダメージを与えるとなかなか復活できないものだと肝に銘じるいいきっかけになったヘレボさん
そして無くした物はもう帰って来ないとちょっと背筋の引き締まる思いに
大げさ? でも種をとったり株分けしていない我が家では☆にすると二度と会えないのでやっぱり大切にしなくっちゃって本当に思いました

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃんぴーさんへ♪

きゃんぴーさん、ご自分の交配花で十分だと思いますよ〜
オクではカリスマナーサリー並の人気(笑)
きれいなピンクニゲルだな〜と眺めて、お値段にびっくりして、それがきゃんぴーさんのお花だと知って、これまたびっくり(笑)
先見の明がありますね。
さすがです。
直接見て購入できる私はきっと恵まれてるんですね。
そのおかげか、ポチ病の発病回数は少ないです(笑)
大和園さんのヘレボもけっこう幅があるような…
可憐なヘレボもあれば、ごくごく普通のものもあったりして。
このヘレボを買ったときもまだけっこうありました。
大和園さんは白の発色が素敵でした。ホワイトのシングルもちょっと欲しかったけれど、スペースがないので断念しました。
アプリはやっぱり外せません(笑)
目利きのきゃんぴーさんにお褒めいただけるなんて、光栄です♪
ありがとうございます♪

No title

私も「ヘレボ欲しい月間」です。
昨夜も私の右手が勝手にポチッと…ネットショップの罠に。笑
大和園さんのヘレボが手に入るなんて羨ましいです~
色合いが優しいですよね。
アプリのセミも可愛いです!!
この色好き~♪
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク