やっと

お迎えしたのは2010年 たしか。。
翌年は咲かず、その翌年にやっと咲いてくれたネオン
なぜだか毎年9月にたくさんの葉を出して、いつも葉ばかり様だったよね
あまりきれいに咲いてくれなくて、そんなヘレボだと思っていました
でもね、今年は汚名返上!
IMG_81451.jpg

それでも9月に新葉がでるのはいつも通りで(笑)
こんなふうにたくさん咲いても葉っぱに埋もれてる
IMG_83071.jpg
花茎8本もあるのにそれを感じさせない葉っぱの中にあるネオン(笑)
でもいいの、こんなにちゃんとしたお顔を見せてくれたから ありがとう♪


やっと咲いてくれたのはこのお花も一緒
原因は私なのだけど。。
IMG_83231.jpg
花茎1本だけど来年は増えてくれそうな予感
久しぶりの美しい発色にうっとりです

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク