ヘレボいろいろ

3月も中旬を過ぎて、ヘレボも開花ラッシュ
もう、お花が終わったヘレボさんも。。

ピンクアイス
IMG_84021.jpg
この透明感は他のヘレボにはないかな〜

もう一つのピンクアイス 横顔も美人さん(笑)
IMG_83171.jpg

アプリコットダブル
IMG_83441.jpg
と〜っても素敵な色合いだけど、このあともう少し開いて、花色も薄くなるので、そこが残念
このぎゅっと詰まった感じが好きなのにな。。

今年は爪ピコの色が薄め
IMG_83591.jpg
今年はベランダの大規模改修工事で日照条件が悪かったので、仕方ないかな
爪ピコはとりあえず健在なのでよしとしよう(笑)

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃんぴーさんへ♪

ピンクアイス開花しました?
そっか、きゃんぴーさん家はお庭があるから雨にうたれちゃうんですね。
家はベランダなので、さすがに雨には無縁です。
でも、スペースが超問題ですが。。
爪ピコはでも難しいです。
レモンイエローで咲くお花もあるので、気温と日照時間にずいぶん左右されちゃうみたいです。
全部この爪ピコで咲いたらもう大好きヘレボのダントツになるんですけどね。。

No title

うちもやっと、ピンクアイスが開花しましたよ~^^
でも最近雨の日が多くて、花弁が透明になるほど傷んでしまって…(涙
今週は気温が少し高かったので、灰カビに注意しないと、です。
爪ピコ、ほんのり染まったピンクが可愛いすぎます~!
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク