お気に入り

お気に入りのヘレボは流行とは関係なくて、ずっと同じ(笑)

ブラックダブル
IMG_84121.jpg
ashからきたにもかかわらずかなり小さいヘレボ
ウインターシンフォニーのスイングと同じくらいの大きさ
開花が進んでもこれ以上広がらず、そこそこのカップ咲き
1番花はガク片が乱れることもあるけれど、今回のお花はきれいな形で。。もうめろめろ(笑)

シングル
IMG_84221.jpg
大流行したゴールドだけど、やっぱり美しくてかわいいな〜と思う
ヘレボにはまったきっかけはこのゴールドさん
当時は開花株なんてとっても高くて、形の整ったヘレボなんてまず手に入らない
争奪戦すごかったです(笑)
争奪戦に参加する根性もなく、直接ashにオーダ
そのなかのひとつ こんなかわいいヘレボがやって来てくれてうれしかった♪

最初のブラックダブルと同じです
でも、大好きだからもう1枚(笑)
IMG_84401.jpg

テーマ : クリスマスローズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃんぴーさんへ♪

ありがとうございます♪
このあともう少し広がっちゃうのですが、それでもかわいいね〜なんてヘレボに声かけたりしてます(笑)
そうなんですよね。ヘタしたら他のシングルよりお値段安いし。。
でも、イギリスからはるばるやって来たヘレボはやっぱり特別です
うちの子が一番かわいい!って親ばかですね(笑)
ブライアーはやっぱりメリクロンじゃなく、ashからがいいな〜と思ってます。
ま、あまりに入手困難ならメリクロンお迎えしちゃうかもしれませんが。。
ブラックは厳密にはブラックじゃないですが、私的には満足してます
小さいし(笑)
ヘレボの発色はどんな色でもashがいいかなって思います。
ただ、ウインターシンフォニーはそれに負けないくらいの発色だと思います。
スイングは写真ではあまり良さは伝わらないかも…ですが、実物はやっぱりいいですよ
きゃんぴーさんもぜひ♡
私も近所ではそんなの扱っている園芸店はないのですが、遠出したら一応あるので、来年(今からだと鬼が笑います??)行くときにはきゃんぴーさんに事前連絡しましょうか?
また、2月(来年の…笑)になったらきゃんぴーさんに連絡しますね♪

No title

このゴールドはほんと美形だわ~!!素晴らしいです。
そうそう、一昔前はゴールドもネオンも高価過ぎて、個人輸入したりしましたよね。
今なんて、大量のメリクロンのせいで花の価値が下がってしまって複雑な気持ちになります。
ブライアーもメリクロンが出ていますが、こちらは大量生産できないのか入手困難みたいです。
ブラックも素敵~!さすがAshですね。
我が家で今年初開花のAsh産ddブラック、日ごとに黒さを増してきました!
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク