Anemone pavonina

最近お迎えしたアネモネパボニナ
アネモネの原種だそう
IMG_87021.jpg

IMG_87121.jpg

IMG_87241.jpg

3枚の写真は全部同じお花
びっくりするくらい色が変わってゆきました
今はピンク(笑)
アネモネをお迎えするのは初めてで、すべてのアネモネパブニナがこんなに色が変わってゆくのか私には解りませんが、とにかくびっくり
お店で見たときは2枚目の写真くらいの色合い
当初欲しいと思っていたオレンジのアネモネと見比べて。。
このアネモネパブニナをお迎え
翌日にはなんだか昨日と違うな〜と思いつつ
2日ほど経つとピンクに(笑)
お迎えしたとき蕾みだったお花が開花するとやっぱりこんな風に変化して
楽しませてもらってます♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク