秋バラ クレア

8月のお盆がすぎると関東地方はとっても涼しくなって、残暑なんてほぼなかったような…
バラたちはこの時期に咲いたにしてはすっかり秋の顔
IMG_92921.jpg
クレアオースチン 美しいです♪

最近はあまりに夏が暑いので、剪定もほとんどせず、長い枝を残したまま夏を迎え。。
春のお花が終わった後は休眠するバラやちらほら蕾をつけるバラもありもうバラにお任せ状態(笑)
クレアも1番花が終わった後は少し休眠して、8月中旬頃からまた枝を伸ばし始めて。。
秋バラには早い開花だけれど、このお顔はすごい!
お花持ちは相変わらずの3日間(笑)
でもいいの、クレアだからね
花後に深く剪定して。。初冬のクレアにも会えるといいな〜

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク