オクタゴンとニードルホルダー

年末が近づいて慌ただしく完成させたバスケット  実は蓋を作ったまま数ヶ月放置してました(//>ω<)
7 inch Octagon
IMG_9489.jpg
オクタゴンのパース(蓋つきバスケット)は2個目の製作
前回はメイプルのベースとラッチはアイボリー
今回はエボニーづくしで

IMG_9492.jpg
本当はウミガメのオーナメントをつけるつもりが載せてみるとイマイチでコクーンシェルに変更
エボニーベースがとっても美しかったのでベースがよく見えるようカメさんより小さなシェルに

IMG_9501.jpg
フルラッチ、前の出来が納得いかずに今回はリベンジのつもりで
自分的には満足な出来かな?
ステイブはボトムだけウッドを使用
リムやハンドルはオーク材を

ニードルホルダー
IMG_9484.jpg
大変お世話になって、厚かましくもいろいろ頂き物をしているマダムにささやかですがお返しのつもりで作成。。
ニードルホルダーだけれど、爪楊枝入れとしても使えるもの
片手にすっぽり収まる小さい作品だけれど、作るのは意外に難しく… 侮れません(笑)
とても喜んでくださったので良かった♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク