ヘレボさんたち&お迎えヘレボ

12月1月初旬までは暖冬で開花も早い?と思っていたけれど、いつも通りです(笑)

ピンクアイス
IMG_9558.jpg
去年も一昨年も同じくらいなので開花も2月中旬くらいからかな〜

アプリコットダブル
IMG_9554.jpg
大好きな色です♡
やっぱり開花は2月中旬かな。 
ヘレボは開花までに時間がかかるので
この時期はヘレボをお迎えしたくなる危険な時期なのです(;゜0゜)

新しくお迎え ヴェシカリウス
IMG_9552.jpg
発芽2年目だそう
あまり興味のなかった原種だけれど、今年はなぜだかお迎え
開花するまでに時間がかかるのと夏越しが難しいらしいので、この写真が最後になるかもしれないけれど、記録のために。。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク