ヘレボさんたち

やっと開花が始まりました
IMG_9606.jpg
いつも一番初めに咲くヘレボさん
IMG_9621.jpg
花やすみすることもあるけれど、たくさんのお花を例年つけてくれて、今年も花茎10本♪
今年は花型も整って、ベランダ出るたびに眺めてます(笑)

原種のヴェシカリウス
先日1鉢お迎えしたけれど、更に2鉢お迎え(°_°)
3年生苗
IMG_9601.jpg
こちらも同じく3年生
IMG_9600.jpg
でも、植え替えすると根の量が随分違って、その分見た目もね(笑)
本当は1苗だけお迎えのつもりが、いろいろあり、直接自宅まで愛知から届けてくださり、
あまりに申し訳なく、もうひと苗お迎えすることに
お値段もとっても良心的で、背中を押されました(笑)
なるべく枯らさないように気をつけてお世話しようと。。
お迎えしたのは1月末で今はどちらも4枚目の葉が出始めてます
来年もこの葉っぱが見られるといいな〜



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Chihoさんへ

こんばんは〜
こちらこそご無沙汰しています
コメントくださって嬉しいです!
いつも、ロードリー&クレアを見るたびにChihoさんを思い出しています。なので、本当にコメント嬉しいです。
ゴールドはもう巷にもたくさんあるのですが、やっぱり手元にあるものが一番!なんて思ったりします(笑)
だから、褒めてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
ヴェシは今まで全く興味なかったのですが、Chihoさんのおっしゃるように栽培難しそうですもんね。
でも、なぜか今年欲しくなって、検索するとあっさり見つかって、しかもお値段もそんなにすごくなくて。
これ大きいですね(笑)
最初に1苗お迎えしたのですが、もっと安くて(笑)しかも3年生苗を見つけたので、もう1苗お迎えすることにしたんです。
結局、そちらからは2苗になりましたが(笑)
来年、ヴェシさんが生存してくれているかは不明ですが、頑張ります!
そして、Ashのブライアー、一応待機リストにはちゃんと載っているからもうしばらく待ってくださいと今年お返事があったので(久しぶりにお問い合わせしました。。)、その際はまたご連絡しますね。
何年先になるかは不明ですが。。
ご新規ヘレボはほとんどないので、代わり映えのしないヘレボ開花ブログですが、よかったらまた遊びに来てください。
そして、今年こそ会いたいですね!!

No title

ご無沙汰しています!
ヘレボシーズン到来ですね。毎日ワクワクお花を眺めています。
ゴールドフラッシュ、とても素敵!!素晴らしすぎます。
ヴェシカリウスお迎えしたのですね。
とても欲しいヘレボさんなのですが、栽培が難しそうなのとお値段になかなか手が出ないでいました(笑)
また今シーズンもふぁりーぬさんのヘレボのブログ楽しみにお待ちしていますね。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク