二番花 ~Gentle Hermione~

先月中旬ごろからぽつぽつ咲き出してくれていたハーマイオニー。でも、厳しい暑さのせいか、無理やり芽だしさせたせいなのか、ハーマイオニーの姿はいまいち。春に比べて、最初のお花が余りに小さく花びらが少なかったので、他の蕾は全部副蕾を採ったのですが、でも成果はいまいちでした。まあ、それなりに椿のようでかわいいんですけどね。香りは変わらずすっごく強いし。。
でも3本出たベイサルシュート(途中折り曲げ剪定しました)の中の1本からやっとハーマイオニーらしい(と私は思っている)お花がつきました。花びらの数はさすがに夏姿ですけど(笑)花径は7センチ強でした。

ハーマイオニー二番花7.31

こちらは夏姿(?)のハーマイオニー。椿っぽかったんです。
ハーマイオニー二番花2


我が家のハーマイオニーは芽だしも遅くてなんかスローペース。ちょっと元気がないので、鉢から出して根も調べたけれど、特に異常もなく、またそのまま鉢へ。秋はちゃんと咲いてくれるのかな~??他のに比べてなんとなく勢いがないような気もして、今は一番気がかりなハーマイオニーです。

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来ていただいてありがとうございます。
画像を大きくしたかったことと、カテゴリーを細かくわけたかったので、お引越ししていました。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

イングリッシュローズ

[イングリッシュローズとお菓子な日々]
三越からこちらにおひっこしでしたか。
お花がきれいですね。
プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク