剪定 ~Gentle Hermione~

2月になってから…と思っていたのですが、なんとなく今日気が向いたので剪定しました。
今回はかなり大胆に切ってしまいました。あまり深く剪定しすぎると芽吹きが悪くなるってどこかで読んだような気がしましたが、切り出したらとまりませんでした(笑)
株元に結構芽があるので、できればシュートを増やして低い位置で枝数が増やせたらな~というのが私の願望です。

剪定前(土替え前弱剪定済み)
ハーマイオニー剪定前2008


剪定後
ハーマイオニー剪定後2008

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク