蕾 ~Jubilee Celebration~

暖かくなって蕾もずいぶん大きくなりました。
ジュビリーの蕾です。届いたときから立派な大苗ですごい数の芽吹きでした。
芽欠きするのがもったいなくて、かなり残していたら、やっぱり途中で生長がとまったり(苦笑)
結局一枝に2芽くらいしか生長しないことがわかりました。地植えだと違うのかな~??
それでも枝数は家のバラでは最高。わりとお行儀のよい枝ぶりのお嬢様です。
植えつけてすぐにベイサルシュートがでて、3芽ありましたが、2芽が育って蕾をつけています。
花後のシュートはもう無理かな~
ジュビリーの蕾

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク