Warm Pink でした ~Princess Alexandra of Kent~

プリンセスアレキサンドラオブケント、開花しました。
蕾のときはサーモンが強くて、本当にピンクなのかしら??と不安になりましたが、なんともいえない美しい色合いに咲きました。
花びらがたっぷりあるので、開花まで数日かかります。
最初は花びらがめくれる感じで、HTみたいだな~と思っていましたが、それもほんの数枚で、あとはたっぷりとしたディープカップのお花。
暖かみのあるピンク色は開花につれて少しずつ薄くなっていきます。
レモンの強い香りがします、それは開花してからも薄れことなく、本当に素敵なお花です。
完全開花前は9センチ弱の花径。開花すると10センチ超えます。
まだ1年目だし、株が充実するときっと見ごたえのある素敵なお花になると思います。
私には今でももう十分魅力的ですがアレキサンドラ1
4月28日なんともいえない warm pinkです。
アレキサンドラ2
4月29日少し色が薄くなってきました
アレキサンドラ3
4月30日ピュアピンクかな?
花径10センチ 花数7個

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク