鉢増し ~Pat Austin~

パットの鉢増しをしました。
届いたときに不健康そうな苗だったので、7号鉢(8号かも)に植えつけました。
律儀にお花もつけてくれ、それなりに生長してくれました。
最近水やりしていて、水のひきが悪くなったし、ベイサルシュートも出ないので(これは植え替えても出ないかもしれないけれど)、もう二番花の蕾もあがっていたのですが、10号鉢に鉢増ししました。
すっぽり抜けて、根がきれいにまわっていました。枝ぶりはぱっとしないし、今にも枯れこみそうな苗なんだけど、根っこだけは立派。ちょっと複雑な気持ち。
お花はとっても素敵なので、元気にベイサルとか出して欲しいな~

鉢増しとは関係ないけれど、パットの色の違い。こんなに変わるものかとオドロキ。
朝6時30分ごろ撮影
早朝のパット2008


同日10時ごろ撮影
午前中のパット2008


これって、光のせいなのか、パットが色を変えたのか…今はもう覚えていない(笑)
でも、確か最初に写したときは実物と違うなんて思わなかったので、やっぱり早朝はこんな色だったのかな~

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぁりーぬ

Author:ふぁりーぬ
神奈川在住
自宅でプライベートレッスン中心のお菓子教室開いています

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク